実録・健康診断 A「せんぱいせんぱい、いやーっ、健康診断ってすげえっすねえ。ひとってこんないっぱいいるんすねえ。おれびっくりしちゃった」 B「な、すげーだろ?」 A「もうすげーっすねえ。でもいちばんびっくりしたのは、おれって今32歳だったんすね…

なんでもみなさん今年の自分のエントリーを振り返りがちとの噂ですのでアテクシも振り返り振り返りしてみたところやはりアテクシ今年最高のエントリーは「精神疾患をモチーフとした新ライダー」かもしくは「温野菜と冷野菜が今初めてガチで向き合っている」…

えー、皆様のおかげをもちまして、このたび「日本フリル大賞」を受賞する運びとなりましたこと、厚く御礼申し上げます。また余談ではありますが、先日の「モンドセレクション金賞」とのW受賞ということで、私の胸は今感動に打ち震えております。(会場拍手)…

あの日。いちばん熱かった夏。 深夜、仕事にくたびれ果てて帰宅。食卓の上には「チンして」、と、殴り書きのメモ。最近では「食べて」と最後まで書かなくなった。シャワーを浴びたあと、発泡酒をかたわらにあたためたカレーを食う。2本目の発泡酒に手が伸び…

某エロゲスレで叩かれて「俺のことかーーー!」と激怒したんですよ。そしたら、なぜか伝説の超はてなダイアラーとして覚醒しちゃいました(しゅいんしゅいん)。なんか全身金色のオーラに包まれちゃって(しゅいんしゅいん)、目つきもいつもより悪くなって…

このさいですので告白しますが、ワタクシ今、いくつかのたいへん重い病にかかっております。まずは、「RPGを最後までクリアできない」病です。あまたの英雄が世界を救うために冒険し、やっとのことで最後のセーブポイントまではたどり着いたものの、ワタクシ…

趣味の翻訳 マッハロッドでブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー 訳:彼女、俺の真っ赤なマッハロッドを飛ばして海でも見に行かない? ぶっとばすんだギュンギュギュン 訳:えっ!?ビッグ錠と牛次郎が大喧嘩!? 魔人ドルゲを ルロルロロ 訳:ラーメンの…

肉じゃがを作ってみました LOW-IQ-火災が自らの低脳ぶりも省みず、男の手料理に挑戦してみました!まずは材料の紹介から! 【写真1】 左から、じゃがいもとたまねぎ、それからしらたきです!あと、今回は牛肉じゃなくて豚コマを使ってみました!こっちの方…

こないだ九州かどっかの山奥で起きた話なんだけどさ、突然戦車が現れて、民家荒らしたり畑荒らしたりコメント欄荒らしたり、いろんなトコ荒らしちゃってさ。結局地元の猟友会に麻酔銃で眠らされて捕獲、なんて事件あったじゃないすか。最近多いよね。戦車。…

食事も終わり、彼女はカプチーノ、僕はエスプレッソ。ゆっくりと時が過ぎるのを心地よく感じながら、彼女の顔をふと見ると、右の鼻の穴から一筋の「鼻シューティング☆スター」。僕はそれが消えてしまう前に、急いで心の中で願い事を3回唱えた。 「日本の正…

ワイシャツの下にこっそりブラジャーをつけてる男性ってのが、いっとき話題になりましたね。「隠れブラジャー」、とか「ブラ男」、なんて呼ばれたりして。本人たちにしてみれば、あれはなかなか気持ちが落ち着くものだそうですね。でも、妹の部屋で留守の間…

部下のOLたちがこぞって「ゆるふわ愛されパーマ」なるものをしているため、妻にもその髪型をすすめてみた。妻曰く、「ゆる」も「ふわ」もできるけれど、私はこれっぽっちも愛されていないので、到底「ゆるふわ愛されパーマ」などできるわけがありません。な…

それはそれとして、ぼくは名だたる純粋女性礼賛主義者ですので、世界中の女性をぼくが直々に応援していきたい。なおかつぼくは農作業のかたわらポーカー賭博と詩作を好む傾向にありますので、ポーカー賭博、と、純粋に女性を礼賛する詩を好んでいきたい。好…

つい先日のことだが、我がオフィスにもとうとうシャワー式トイレが導入された。世の中におけるシャワー式トイレの普及率を鑑みるに、まさに、遅蒔きながら、といった感が否めない。我がオフィスはそれなりに近代的なビルに入ってるというのに、なぜ今までシ…

自分だけの、なりの、オリジナルのスタンド、を想像するのは健全なる青少年なら一度は試みて試みた後にあまりのくだらなさ、に、深く後悔する、が、想像、したところ幸運なことに、ボクのスタンドは春風にミニスカートの裾があおられて「いやん」と言うだけ…

テレビ テレビという装置は、砂嵐の中から手が伸びてきて画面の中に引きずり込まれそうになったり画面から長髪白服の女性が出てきたりと相当危険な機械である。つまりおまえらはテレビというもの、そしてその存在にもうちょい目を向けた方がいいぞ。今おまえ…

ねえ、リンダ?最近あなたの帰りが毎日遅いのはなぜ?どうかママにだけは教えて。最近のあなたどこか変わったわ。まだあなたはティーンエイジャーなのよ。だからママあなたのことがとっても心配なの。格好だって変わったし。昔のあなたはそんなじゃなかった…

犬に腕噛ませて噛ませ犬になれるかというとそれはそれで微妙な問題なのだなというのもそもそも俺自身が犬ではなくマンドリルの一種であるというトコに端を発するつまり俺の一族の家系に関わる話なのだから。俺が猿ならここは「犬猿の仲」という収まりの良い…

砂漠で独りぼっちになっても生き抜く方法をみなさんに俺が教えてあげます。まず、砂漠に行かないこと。これ絶対!学校・職場からはまっすぐお家に帰りなさい!あと、まだ3月で夜は結構冷えるので、お腹を出して寝ないようにしてください。なぜなら下痢をし…

ぱちぱちぱちぱちぱち。はいどーもー。トイレットペーパー略してTPでーす。いやーボクも新人なんでこれからがんばって行かなあかんなあゆうて毎日やっとるわけですけどねー。しかし今日はあれですわ、みなさんにね、このボクの特徴くらいは覚えて帰ってもら…

体育座りしてそのままごろごろ部屋を転がる「一人ローリング・クレイドル」で三半規管をぐらぐらにしたあとこれ書いてんすよ俺は。今も階下の住人がドアをどんどん叩いてますがね、「うるせえ」とかなんとか言いながらね、んなの関係ないですよ俺には。だっ…

……もしもし?あ、ども。オツカレっす。ええ。ええ。はい。えっ、飲み会すか?今からすか?うわー、やっべえ。マジすか。いやー、今俺行けないんすよ。ええ。マジすか。うわ行きてーなー。・・・いや、なんでって、実は今俺彼女んチなんすよ。はい。ええ。彼…

どうも、「吉祥寺のエド・ゲイン」こと島田優一46歳です。長年いろいろと作り続けておりますけども、最近の作品ではワタクシ見た目よりも実用性を重視しております。ランプシェードとかはもう飽きましたしね。あんなもんひとつあれば充分です。何個も作る…

ふと左の掌を見ると、黒い点のようなものが。仕事中に機械油が跳ねたのかと思い、黄ばんだタオルで何度もぬぐうが一向に取れやしない。ああなるほどもしかしてこれは黒子か。黒子が突然生まれたのか。少々気になったので細い針でその黒子らしきものをを慎重…

あたし、こないだ街を歩いてたら、突然通りすがりのひとに「きみ、テレビ向きじゃないよね」って言われちゃったんです。「テレビ向きじゃないよね」って言われてもあたしテレビとかよくわからなくて、「はい、あたしテレビ向きじゃないです」って答えたんで…

「そろそろ出馬するんじゃないの」などと周囲がかすまびぶりびりしいのですけども、ぼくは出馬なんてしませんよ。きみのご期待に沿えず申し訳。なぜぼくが出馬しないかとゆうと、そりゃもちろん馬になんか乗れないからですから。乗馬なんてブルジョアなこと…

準決勝火災の広がらない話 「耳の形ってさー、全員違うんだってさ」 「へー」 準決勝火災のやっぱり広がらない話 「耳の形ってさー、全員違うんだってさ」 「へー」 「でさ、指紋ならぬ『耳紋』ってあるらしいよ」 「ふーん」 準決勝火災の広げにくい話 「耳…

ある論争 最初にこのブログで持論を語ったときには、まさかこのような事態にまでなるとは予想だにしていなかった。このような状況に至るに当たり、反論方法を含め、私にまったく落ち度がなかったとは言えない。そこは私自身素直に反省すべき点であろう。また…

結局のところ「ビリジアン」っていったいなんだったのかね。あれは「緑」乃至は「グリーン」じゃだめだったのかね。「ビリジアン」と「グリーン」の違いはなんだね。そこんトコをおじさんにもわかるように説明しなさい。それも幼児語で説明しなさい。おじさ…

レストラン 料理を持ってくるたび「これは○○産のほにゃららを××して??したものをローストしております」、などといちいち講釈を垂れられても、どういう顔して聞いていたら良いかがわからない。「ふむふむ」と知った顔するのもなんだし、「ほぉー」と感心す…