2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「そろそろ出馬するんじゃないの」などと周囲がかすまびぶりびりしいのですけども、ぼくは出馬なんてしませんよ。きみのご期待に沿えず申し訳。なぜぼくが出馬しないかとゆうと、そりゃもちろん馬になんか乗れないからですから。乗馬なんてブルジョアなこと…

準決勝火災の広がらない話 「耳の形ってさー、全員違うんだってさ」 「へー」 準決勝火災のやっぱり広がらない話 「耳の形ってさー、全員違うんだってさ」 「へー」 「でさ、指紋ならぬ『耳紋』ってあるらしいよ」 「ふーん」 準決勝火災の広げにくい話 「耳…

ある論争 最初にこのブログで持論を語ったときには、まさかこのような事態にまでなるとは予想だにしていなかった。このような状況に至るに当たり、反論方法を含め、私にまったく落ち度がなかったとは言えない。そこは私自身素直に反省すべき点であろう。また…

結局のところ「ビリジアン」っていったいなんだったのかね。あれは「緑」乃至は「グリーン」じゃだめだったのかね。「ビリジアン」と「グリーン」の違いはなんだね。そこんトコをおじさんにもわかるように説明しなさい。それも幼児語で説明しなさい。おじさ…

レストラン 料理を持ってくるたび「これは○○産のほにゃららを××して??したものをローストしております」、などといちいち講釈を垂れられても、どういう顔して聞いていたら良いかがわからない。「ふむふむ」と知った顔するのもなんだし、「ほぉー」と感心す…

「5のつく数字で犬っぽくなる」ならまだしも、「鳴き声が全部5のつく数」の犬を、飼い主として愛せるかどうか。「25!25!」と鳴きながら散歩の催促をし、他犬を威嚇するときは「175〜〜〜」と、うなりながら歯を剥き出す。寝言ではおそらく、あく…

ひとからなにか質問を受けるたび、他人に対して果てしなく親切な俺は、「ググれ」、もしくは「ウィキれ」と言うことにしている。そうすれば俺自身が答えるよりもはるかに解答が早いし、なにより他人に俺の並外れた無知がばれるおそれがない。もちろん自分自…

演説 どうも、現酋長です!わたくしはいままでこの村のために改革、つまり「ルネッサーンス」を推し進めてきましたが、このたび再選されたあかつきには、「ルネッサーンス」の更なる発展を、お集まりの皆様にお約束いたします! まず、だいいちにコテカの復…

浮気の線引き なにをもって「浮気」と判断するかは、それぞれの女性によって違う。私の妻は「手をつないだら浮気」とよく言っているが、恋人は「二人っきりで食事したら」と言う。愛人のひとりは「セックスしたって別にいいんじゃない?」などと寛大とも言え…

週末日記 朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯を食べたあと、一路国会議事堂へ。ひさしぶりにたろうちゃんことid:taro_asouやマサ(id:kohmura_gaimu)と議員食堂でランチしました!話題はやっぱりサブプライム問題の話ばっかりで、一同の結論はやっぱり「ム…

はてなダイアリー > キーワード > 「アラ脱ぎ」系 とは、「アラーキーに撮られるんだったら喜んで脱ぎます」と快諾しがちな女子の総称で、主に芸大・美大に生息している。 「セックスも芸術のひとつ」が身上であり、「酔ったイキオイで」などの言葉を多用す…

ベッドタイム・ストーリー 昔々、あるところに大西くん・中西くん・小西くん、という異父兄弟がおりました。三兄弟はある日、自分たちの家を造ろうと思い立ちました。長男の大西くんはわらの家を造り、二男の中西くんは木の家を造りましたが、末っ子の小西く…

電車 朝の満員電車では、なるたけドアの脇に立つようにしている。そうすると、たいてい前・斜め前・横、と、3人の人間に密着されるような次第となる。その際、自分独自の占いとして、密着されるのが若い女性なら+3点、オヤジなら-2点とし、その合計点数で一…

面接でムカッとくる質問されたことがありますか? あるよ。「あなた見るからに手癖悪そうだよね?」とか。 面接前、控え室でタバコを吸ってもよいですか? 吸ったれ吸ったれ。一度に5本以上くわえたれ。そんでそのまま面接室入ったれ。 20代・30代の平均貯…

毎月一日に一ヶ月のお小遣いとして二千円ほどもらっているのだが、まず千円で買えるだけのどんぐりを買い、残りの千円でクッキーを買う。もちろん買ったどんぐりはすべて土に全て埋めてしまう。すると、月末には大きな樫の木に育つので、ぼくはそれを切り倒…