実録・健康診断




A「せんぱいせんぱい、いやーっ、健康診断ってすげえっすねえ。ひとってこんないっぱいいるんすねえ。おれびっくりしちゃった」
B「な、すげーだろ?」
A「もうすげーっすねえ。でもいちばんびっくりしたのは、おれって今32歳だったんすね。おれ自分で33かと思ってた」
B「ほう、おまえ自分の年わかってよかったじゃねーか」
A「うん、よかった」
B「でもな、もっとびっくりすることにな」
A「うん」
B「それ来年もう1個増えるから」
A「えっ、マジで!?」
B「マジでマジで」
A「マジかーっ!すげーなー!」









実録・健康診断 〜視力検査編〜




看「それじゃあ視力診ていきますんでね、この山型の開いてるほう言ってくださいね」
A「はい」
看「それじゃあ右眼からいきますね。…これは?」
A「…」
看「これは?」
A「…」
看「これは?」
A「…」
看「…あの、どれも見えませんか?」
A「いや、あの…」
看「はい?」
A「おれ、あんたの言ってる意味がぜんぜんわかんねえ」
看「…はい?」
A「山型ってなに?なにが開いてんの?」
看「…あーあー、なるほど。つまりですね、ここ覗くとこういう形が見えると思うんですけども、この向きが上、で、これが下。わかりました?」
A「うん、わかった」
看「じゃあ右目からやり直しますね。…これは?」
A「右」
看「これは?」
A「下」
看「これは?」
A「下」
看「これは?」
A「上」
看「じゃあ右目1.5ですね。じゃあ次左目でーす。…これは?」
A「…」
看「これは?」
A「…」
看「これは?」
A「…」
看「…あのー、さっき説明しましたよね?」
A「うん」
看「じゃあ、さっきみたいに答えてくださいね。…これは?」
A「…」
看「これは?」
A「…」
看「これは?」
A「…」
看「あのー…」
A「あの、おれさっき言わなかったんだけどさ」
看「はい」
A「あの、おれ…」
看「はい」
A「左目ぜんぜん見えねんだよ」
看「…」