面接でムカッとくる質問されたことがありますか?


あるよ。「あなた見るからに手癖悪そうだよね?」とか。




面接前、控え室でタバコを吸ってもよいですか?


吸ったれ吸ったれ。一度に5本以上くわえたれ。そんでそのまま面接室入ったれ。




20代・30代の平均貯蓄額はいくら?


リアルな数字でいうと、12ガロンくらいじゃない?もしくは320ヘクトパスカル。ちなみにテンガロンハットには実際は10ガロンも入らないんで、砂漠では注意が必要。




36歳でまったくの新人状態。こんなことでいいの?


いんじゃねーの。デヴィッド・ハッセルホフだって30過ぎてナイト2000乗り始めたんだしねえ。




「転勤命令に従わなかったら解雇」というのは合法ですか?


違法か合法かより、「さすらいもしねえで このまま死なねえぞ」と思って過ごすが吉でしょう。




書類選考で3回落とされました。原因がわかりません


だからおまえは落とされんだよ。




応募条件に満たないのに採用される人ってどんな人?


「応募条件に満たない」ってのは、あなたを落とすだめの口実でしかないと思うよマジな話。ほかみんな受かってるねたぶん。




入社しないほうがいい会社の見分け方はありますか?


社長の語尾が公私とわずすべて「ぴょん」だったらやめといたほうがいいかも。




なんかSEって、協調性ないよね?


だってSEってKYだしPGだし、おまけにLFはNGだしIRだってMRじゃない?そりゃWKだってLCってなるし、ついにはNHもFUだよ。でもELはWMでFJだから、この先GIがどうなるかはRLだけどね。まあ、FGがFRであるかぎり、EWがGNでREになるのもJU的には避けきれないだろうね。ともかく今はFBをVSしてEWになるのをHJして、FHJSABNADJKGIWWNMすればいいんじゃないかと。