2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうべ降り続いた雨も明け方近くにははすっかりやんだようですね。今朝の空は雲一つない澄んだ秋晴れ。吹く風も心地よいですね。こんなさわやかな日曜の朝からする話でもないですけど、ほら、準決勝の中のシトってかなりの巨根じゃないですか。それってわり…

「正蔵は三平を超えられるかしら」 オレンジジュースとミルク混ぜながらつぶやいた 彼女のことが好きなのは 鳥取生まれ鳥取育ちなのに、テンパったときの口癖が「ガッデム!」だから

でも190歳くらいになったら、「死にたくない」とやっぱりじたばたするんだろ?②

座りなっすぁ〜い。便座に座りなっすぁ〜い。軽くて読み易いものを一気に読んじゃいなっすぁ〜い。読んじゃいなっすぁ〜い。読んじゃいなっすぁ〜い(プルーストヲ)読んじゃいなっすぁ〜い(ウシナワレタトキヲモトメテ)。 ♪ Are You Gonana Be My Girl? 読んじゃいなっすぁ…

人間の寿命が200歳になったら・・・たぶん150歳くらいで飽きる①

うえふたつ読んだけど我ながらたいしてオモロくないので、ここはひとつ、おもいきって両者をマッシュアップしてみることにしました。

オカマ医師が強力に推薦してくる「ボッスール・ダイエット」とは?

飲みなっすぁ〜い。ボッスール飲みなっすぁ〜い。黒くてどろどろしたものを一気にいっちゃいなっすぁ〜い。いっちゃいなっすぁ〜い。いっちゃいなっすぁ〜い(アタシノヨウニ)いっちゃいなっすぁ〜い(アタシノヨウニ)。いっちゃいなっすぁ〜い(アタシノヨウニ)いっちゃいなっ…

 寝相〜ヌーヴェル・ヴァーグ〜

便意を覚えるととりあえず本を1冊持ってトイレに駆け込み便座に腰を下ろす。そういう習慣である。っそもそも排便中の読書、それには東海林さだお・星新一などの短いエッセイやショート・ショートが最適であるのは自明の理である。長編など読んでしまって先…

スタッフからのお詫び

先日放送しました戯王寺・火災管長のありがたい法話の後半、どこからともなくBENNIE Kのヨネに似てるほうが乱入いたしましたことを、心より深くお詫びいたします。今後はこのようなことのないよう、スタッフ一同、努力してまいりますので宜しくお願い致します。

宗教の時間 〜戯王寺・火災管長を迎えて〜 第3回

最近若いひとたちの口から、「先祖などせいぜいおじいちゃんおばあちゃんまでのもので、それ以前のひとたちなんか会ったことも見たこともないので供養する気なんかない」などという言葉をよく聞きます。ですが、はたしてそうでしょうか。あなたが今生まれ生…

なぜアメリカン・コメディは日本ではウケないのか?

すなわち個人差がかなりあると思われる「笑い」よりも、火薬どっかんどっかんだったりワイアー・アクションぎゅいーんだったり涙ぽろぽろのほうがおんなのこ誘いやすいから。だいいち、誰が映画なんてものに人生において貴重な2時間もの時間費やす?それも…

だからあなたもピキ抜いて!

人生80年とすれば、今ちょうど折り返し地点を過ぎたばかり。これから訪れる「老後」「余生」という現実から目を背けず、心おきなく、心ゆくまで、心凍らせて、今までと同様ピキを抜いていきたい。そう思っています。装いも新たに。 たとえば、今年の秋のト…

午後は割礼!ひょんなことから2時18分テレビ!「おめ親の死に目にぜってー会わせねーかんな」SP!

「・・・はいっ、というわけで、今日スタジオに遊びに来てくれたのは、準決勝でおなじみの火災さんでーすわーぱちぱちー」 ぶーーーーーーーーーーーん。ききーーーーーっ!ぶるんぶるんぶるん・・・ 「というわけでチョロQを両手に持った火災さんでーす!…