2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐりとぐらぐら

今現在もっとも鍋を乗せやすい頭は「めざまし」の大塚範一さんなんですよ実は。おまえらのみなさんは知らないと思うけど。気を付けないと自宅のガス台に大塚さんが目から上から出して居座ってるかもしれませんよ。2穴なら2大塚範一。でも驚かないで!そん…

予言するわよ

平原綾香さんがドラマ「HOTEL」のテーマソングを歌う確率80%。

動物的勘

はじめまして。横浜からこの学校にやってきました動物的勘です。みなさんよろしくお願いします。趣味はクッキー作りとバイオリンです。よろしくお願いします。早くこの学校にも慣れて、みなさんともお友達になりたいです。よろしくお願いします。よろしく。…

でもまあ、せっかくですから

「動物的勘」のお題でなんか書いてみることにしたのやよ。

なんかオカシイ

キーボードに手をおくと、なぜかいつも「動物的勘」ということばがあたまに浮かぶのがちょう困る。そんなこと日常生活でいっさい考えたことないのに。キーボードに手をおくといつも「動物的勘」。おいたとみせかけといて「動物的勘」。まさか火災の前頭葉の…

四文字熟語講座

首尾一貫=電車のトイメンに座ってたレゲエダンサー風女子がモロ出ししてたパンツの色がラスタカラーであるサマ。

きになるきになる

さっき帰りの井の頭線の中で隣りに立ってた素敵女子が、「たいせつなことを忘れないように手の甲にメモる」というクラシカルなsteeloを駆使しやがってました。気になったので見てみると「ハロウィーンなのでパソコンは・・・」と書いてあって、その先は雨に…

キャラ立ちのきっかけ

「王様のブランチ」司会降板以降なんとなくぱっとしなかったのに、ここんトコ開き直りまくって目が離せないさとう珠緒さんは、トーゼン長井秀和さんのキャラいじりのおかげ。とか、コロッケさんのモノマネで人気復活した美川憲一さん。とかね。あと、吉野屋…

大根餅

つまり、はてなの中のみなさんのおまいらたちが、今まさにやってきている「大根餅」ブームにまったく気付いてないのが口惜しや嗚呼口惜しや。ので、ここは火災直々に「大根餅」のスバラシさについてお話しさせて板抱きしめます。 まず、大根餅の作り方から。…

パワープレイ

BOOさんがオリジナル・ラヴの「朝日のあたる道」をカバーしてるんですけど、それがあれっす。きもちいいっす。ちょうおすすめっす。ちょう雄雌kiss。んであれっす。カブリオレで湾岸流してるときなんかに聴きたい1曲。火災カブリオレどころか車自体持ってね…

火災がきょわいなあと思うこと

つきあったおんなのこに父親の職業を何度聞いてもいつもはぐらかしやがんの。んで彼女の家に遊びに行ったら、いざ玄関から出てきたのが田村正和さん。これきょわい。想像するだに全身総毛立つわ。

そろそろ

石田さんに「1ヶ月1万円生活」のオファーがくる頃。長谷川理恵さん仕込みの節約野菜料理で勝負をかけるはず。

As Time Goes By

みなさんは嘘だと思うかもしんないけど、過去「石田純一さん、かっこいい〜」時代というものがカクジツに存在して、確かハンマープライスで「卒業式の日に石田純一さんがエスコートしてくれる権利」なんつー、今ではシンジラレナイ企画もあったのだ。だ!で…

髪結いの亭主

走って野菜食ってるだけかと思ってたら、いつのまにか長谷川理恵さんのCMがここんトコにょきにょき増えてる!おでれーた。こうなったら長谷川さんはもっとばんがって稼いで、石田さんに靴下を買ってあげてほしい。あとプロピアもぜひ!風呂上がりの石田さん…

保護しまっくりまっまっまっくりーの

火災が普段推し進めている「絶滅危惧種一切合切保護運動」の一環として、今回は「ストーンウォッシュ」をエクストラバガンザ救うのやよ。 と思ったんですけど、メンバーの予想以上の猛反対にあったんでやめました。「1周まわってアリ!」つったら「何周まわ…

単価安ぅして無理くりやっとんねん

火災のちょう偏見なんですけど、急にCMが増えたり、突然バラエティに出始める大物俳優さん女優さんはかなりの借金を抱えてる。そんで、これは「自分の席とダウンタウンとの距離と、芸能人としてのランク及び借金の額は反比例する」とゆう、通称「DTDXの法則…

で、

結局ハロウィーンて、いったいなにすりゃいいわけ?あれか!モンゴル相撲か!もしくはあつあつおでん早食いレース?「自分探しの旅」?リストラ?・・・いずれにせよ火災にはわからん。仮装して?飴ねだって?そんで?そっからなにすんの?帰んの?家帰んの…

メモメモ

矢田亜希子さんの身長は164㎝、りょうさんは165㎝。1㎝しかちがわないのな。ちなみに片瀬那奈さんは172㎝で坂下千里子さんは162㎝。で、MEGUMIさんが158㎝。 つまり、 MEGUMIさん>坂下さん>矢田さん>りょうさん>片瀬さん っつーのが火災…

井上訓子さん コカコーラC2のCMの右側の色っぽいひと。

10月22日 晴れ

帰宅途中すれ違ったカップルの会話。 男「寒いね」 女「うん。ちゃっぷい」 いや、それは赤ちゃん語じゃないと思うんだけど。

10月22日 晴れ

火災の後ろにいた男子の声がえなりかずき、それもホリが真似しているえなりだった。あえて顔は、顔だけは見ないようにした。オサレTシャツの話題を連れの女子にしていた。優しさの中にどこか下心を垣間見せる会話をしていた。やるな、えなり。

10月22日 晴れ

文房具屋で隣にいた外人2人が、「Is This A Pen?」「This Is A Pen」といった会話をしていた。

トムトムトムトム

ちょい上の「戸田奈津子さんと夫婦漫才」というくだりはちょう火災の嘘なんですけど、ペネロペ・クルスさんと「笑福亭クルーズ・クルス」という、語感が「昭和のいる・こいる」みたい名前のコンビを組んでるのはホントです。嘘だと思ったら毎週土曜日に浅草…

トムトムトム

メルローズ通りにザルをひっくり返してつっかえ棒しときます。餌として日本行きの航空券おいとくと、翌朝70%の確率でトム・クルーズさんがひっかかってます。渡辺謙さんは「裁判でもないのになんで帰んなきゃいけないんだ」と突然怒り出します。「俺はギ…

トムトム

戸田奈津子さんとトム・クルーズさんは、パックンマックンに対抗して結成された和洋混合夫婦漫才師。松竹芸能所属。との嘘情報をまだ年端もいかない幼児に植えつけたい。で、戸田さんは火災の実家の近くの駄菓子屋のおばさんによく似てるしトムさんは絶対に…

トム

局から出てひとしきりきゃあきゃあゆわれながら車に乗り込んだあとに「もっぺんきゃあきゃあ言われたい」つってもっかいギャラリーの前に姿をあらわすひと。ギャラリーから見れば「サービス満点」。本人からすれば「ワシただきゃあきゃあ言われたいだけやね…

ちょう寒い略してちょさみ 

はじめまして今度転校してきました高倉ちょさみですみなさんどうぞよろしくお願いします。 あと、TOKYO'04がちょう寒い。こう寒くなったら準決勝er女子部のすることはただひとつ。ええ、もちろん「ミニスカ柄スト」です。 実をゆえば、火災は準決勝を始めた…

「ハワイ=マカデミアナッツ」

で、「ハニカミ」なんですけど、火災は見るたび「背中かいかい病」と「オマエラトウフノカドニアタマブツケテオッチネ病」が併発されるので、なるべく見ないことにしてんだけど、OPだけは別腹なのやよ。なぜならイラストが火災が四半世紀前からケータイの待…

ええええええええ?

中西ハンナさんが?中西ハンナさんが?中西ハンナさんが?中西ハンナさんが? けけけけ結婚!!!!!11111111 ああああ相手なんかどうでもいいのな。かかかか火災にはそっちのほうがじゅうよう。火災のプライオリティとしては、「只野仁さん<中西…

おでれーた

もしかしたらみなさんの間ではとっくにとうに周知の事実であって、火災a.k.a.「狼に育てられた少年」だけが知らなかったことなのかもしれませんけど、プロ野球の「名球会」って、ぜんぜん公的な組織じゃないんですってね奥さん。あれってゆってみれば金やん…