2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金八

文部科学大臣がラスボスかと思っていたら、実は真の敵は桜中学のあの黒人の女性英語教師、という伏線。このあとCIAやらロビイストやら全米ライフル協会・キリスト教原理主義者・ネオコンが登場し、ついでにケロッグ先生やらミセス・ロビンソン、ジョン・マク…

金七

のび太=坂本金八 しずか=教頭先生 スネ夫=北先生 ジャイアン=校長先生 出来杉=乾先生 ドラえもん=坂本龍馬 ・・・坂本龍馬?

金六

校長先生の立ち位置はいわば「ドラえもんにおけるジャイアン」なので、映画版では金八と手に手を取り合って共に戦います。

金五

伸太郎が登下校時に小脇に抱えてる紙袋には、未来への夢、あなたへの愛、橋の下で拾ったがびがびのエロ本、そんな素敵なものがたくさんたくさ〜ん詰まっているのです。つまり、彼はただ火野正平に似てるだけじゃないってこと!

金四

金四さっきで終わっちゃったのねー。

金三

今日金三休みなのねー。

金二

今の金八に「性転換手術を受けたあと」という設定の鶴本直が出てくるという淡い期待。・・・配役?オラわがんね。・・・んじゃこのひとでいーや。テケトー。

金一

「女性の乳首がテレビ画面に映ることにはうるさく言うくせに、ジャーニズの乳首が映るのには文句を言わないのはフェミニストどもの逆男女差別」という言い古された意見がありますけど、この際卒業式で鶴本直に壇上から一喝されて欲しい。「・・・だからこそ…

アンコール

君が笑った 僕もつられて笑った 映し鏡みたいだ 君はぼくのこいびと 君が怒った 僕も負けずに怒った 子供のけんかみたいだ 君はぼくのこいびと 僕がさびしいときは あとすこしつきあって うまく話を聞いてくれないか 君の声だけが こころを軽くする ただあい…

最後は合唱で

世界で一番君のことが好き 生まれて初めてだよこんな気持ち ほらもう自分でも感動しちゃってる 愛の強さを証明したい 例えば君が今出血多量の大ケガで 意識不明の大ピンチ 僕は車飛ばして病院へ急ぐ 246を300キロで ベッドで眠る君の姿 僕はね医者にこう叫ぶ…

火災童話「幸福な平井堅」

・・・はーい、現場レポーターの火災でーす。 えーと、先日国民栄誉賞を受賞された歌手平井堅さん(78)の銅像が、平井さんの出身地である天王寺動物園内に設置されたらしいんですよねー。で、わたしは今、な・ん・と!その天王寺動物園に来ちゃいましたー…

人類史

何百年か後の学者たちが人類の化石を発掘したとして、それがもし平井堅さんの頭骨だったら、人類の進化の歴史が大きく塗り替えられると思う。「じ、人類は一度退化したのかッ!」つって。そしてその発見こそが、後々学説の主流となることになる「人類進化に…

名前をつけてやる

平井堅さんの奥深い眼窩についてのもっとも適切な呼び名は「逆Fカップ」。もしくは「さわってさわってなんでしょう?」。

似顔絵

平井堅さんの似顔絵を描くのにいちばん適した技法はポリゴンです。それも「スターフォックス」レベルの。

火災メモ

「ゴリゴリゴリゴリゴリけんですっ!」は平井堅さんのツカミではない。