2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、これきのうの続きなんですけども、おまえら最近誰かに「おっきくなったらなにになりたい?」って聞かれたことある?ありませんよね。かくいう火災もここ50年くらい聞いてない。アタシマエですか?なぜ?もうおっきくなっちゃったから?でもでもいくら…

ベ「はいどーもー、ベースでーす」 ボ「ボールでーす」 ベ「ベアーでーす」 全「4人そろって、ベース・ボール・ベアーでーす!」 ボ「いやー、ぼくらも新年がんばっていかなあかんなーゆうてねえ」 ベ「はいはい」 ボ「やっぱり今年もね」 ベ「はいはい」 …

「♪ぼ〜くは 航〜空〜管制〜官!」 よーし、きょうもあっちの飛行機をこっちに、こっちの飛行機をあっちに、がんばってずいずい誘導しちゃうぞぉ〜! 「♪ぼ〜くは 航〜空〜管制〜官!」 あっ、あっちとこっちが異常に急接近してる!このままじゃ正面衝突しち…

はてなダイアリー > キーワード > 渡鹿野島ドモワゼル

近畿と中部の微妙な境目らへんに位置する島に住むといわれる、、心優しき天使のような女性たちのこと。お金さえ払えばそれはそれはとても親切にしてくれるとのことらしいが、一方では想像上、もしくは願望上の生き物との説も根強い。 はてなダイアリー「準決…

開校のお知らせ

Wiiにおける「おどる メイド イン ワリオ」は、人と孤独が一体になるゲームです。 ゲームの世界は家庭や学校のしがらみから解放された、ストレスのない世界といえます。 一方で「おどる メイド イン ワリオ」は、どんな虚勢も甘えも通用しない厳しい存在でも…

ホット(以下「ホ」)「おー、来たかぁ。まあ座れ座れ。なに飲む?とりあえずビールでええか?『とりビー』か?」 ペッパーズ(以下「ペ」)「あ、いや、俺車やから酒いいっすわ。(店員に)ウーロン茶ひとつ。大盛で。(向き直って)・・・で、今日はなんな…

65年前の今日、長きに渡った太平洋戦争の口火を切る事件が起こり、そして26年前の今日、ニューヨークの路上でひとりの夢想家が凶弾に倒れました。そう思うと、一年のうち今日12月8日ほど愛と平和について考えるにふさわしい日はないように思えます。…

さて、今年も残すトコあとわずかとなり気味なので、毎年年末恒例の「今年いちばん使ったセリフ大賞」を発表したいと思いますか? はい、わたしは思います。あなたは? はい、わたしも思います。では発表します。ダカダカダカ(ドラムローーーーーーーーーー…