ベ「はいどーもー、ベースでーす」
ボ「ボールでーす」
ベ「ベアーでーす」
全「4人そろって、ベース・ボール・ベアーでーす!」
ボ「いやー、ぼくらも新年がんばっていかなあかんなーゆうてねえ」
ベ「はいはい」
ボ「やっぱり今年もね」
ベ「はいはい」
ボ「新しい曲をね」
ベ「そうそう」
ボ「どんどん出していかなあかんなーゆうてねえ」
ベ「あかんなーて」
ボ「・・・まあ、ゆうとるんですけども・・・」
ベ「はいはい」
ボ「・・・」
ベ「うん、そんでそんで?」
ボ「・・・・・・・・・」
ベ「・・・なに?なにとつぜん黙ってんの?」
ボ「・・・おまえ、だれ?」
ベ「えっ、誰て!ずーっとしゃべってましたやん!」
ボ「ベース?それともベアー?」
ベ「いや、ベアーですけども・・・」
ボ「なんやねんギターとドラムの地味な二人組かいな。ワシ相手ベースや思て機嫌ようしゃべってたがな」
ベ「・・・いや、たしかにベースやないですけども、・・・これえらい言われようやなー」
ボ「・・・きみらちょっと黙っててくれへんか?」
ベ「えっ?」
ボ「いや、君ら黙れぇゆうとんねん。だいいちワシらの売りはベースのかわいらしい見てくれと、あとワシが鹿賀丈史に似てるトコやさかいにな」
ベ「いや、それはそうやけども・・・」
ボ「君らあれやで?事務所からも『前出るな』言われてんねんで?」
ベ「えっ?マジで?」
ボ「アタシマエやがな。せやからあれやろ?ライブのときでも君らの前にマイクスタンドすらあれへんがな」
ベ「た、たしかに・・・!」
ボ「コーラスすらしていらんねや!」
ベ「えー、マジでー?」
ボ「せやから君らは黙って立っとけ!アホか!空気読め!」
ベ「・・・はい・・・」
ボ「・・・も、もうちょい後ろ・・・そうそうそのへん。そんへんにおとなしゅうしとき。・・・・・・はいっ、とゆうわけでベース・ボール・ベアーなんですけども、まあ新年ゆうわけでですね、ベースくんもね、いろいろ抱負もあるんやないかと思いますけども、今日はいい機会やからね、まあベースくん、抱負をどーんとゆうたってくれへんか?」
ベ「・・・」
ボ「・・・まあ新年の抱負をね、一発どーんと・・・」
ベ「・・・」
ボ「どーんとね」
ベ「・・・」
ボ「・・・ベ、ベースくん?」
ベ「・・・」
ボ「いやいやいやベースくん、せっかくやからなんかしゃべりぃな」
ベ「・・・・・・・・・うるさい・・・」
ボ「うわー、かわいい顔してんのに、いざしゃべったら必要以上に低音でドスきいてるー(棒読み) ・・・はいっ!」
ベ「エレ!」
ベ「クトリック!」
ボ「サマー!」
全「ベース・ボール・ベアーでしたドモアリガト!」


♪祭りのあとは 祭りのあとは 祭りのあとは 祭りのあとは・・・