2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将来ありうるかもしれない話または子供にとっては誤った団欒風景

昨日見るもんなくてなぜかテレ東でやってた旅番組なんか見たった。柳生博さんが娘夫婦と孫かなんか連れて田舎に行ってた。途中で高い橋にさしかかった柳生さんは孫男子推定3歳を抱き上げ、高いねーとばかりに橋からの風景を孫に見せた。そしたら孫びびっち…

得意技

火災が今もっともとくいにしてるのはKREVAのPVの振り真似なんですけど、やったあとかならず体の節々が痛くなるのが難点。筋肉痛にもなるし。あと、肩脱臼しそうになる。だから1日1回にすることにしました。それもシャワー浴びながら。でもこないだやったら…

一生の不覚

「ファンケル・マイルドクレンジングオイル」のcmで最近赤セルメガネをかけてるひとがいて、誰だろう誰だろうと火災思ってたら、なんと伊藤歩さんだったので、火災の眼力はまだまだだと思ったよ。つか、カンバン降ろしたい。いろんなカンバン降ろして一から…

住田蓉子さん 「行列のできる法律相談所」出演の住田弁護士の娘さん。娘さんで東大生さん。素人だからリンク先なんかあるわけねっつのな。で、でも・・・このひとどことなく・・・プロ・・・っぽい・・・?

さくらさん ヒジョーに検索しにくい芸名は’04秋のいんてるねっつ社会においては致命的。だ!断言!机どーん!コップごろごろー。水が原稿にざばー。火災わたわた。

これすなわち準決勝steelo

いま「アッコにおまかせ」みてたら「タイトルに『の』入れたらヒットしまっせ」とモットモラシクゆってたから火災も準決勝に「の」入れてみた。

第3回準決勝フェスティヴォ

はい、おしまい

心底どうでもいい話10

今日の準決勝のタイトルは、すべて「心底どうでもいい話」だったわけだけど、そんなことゆわんでもいつも準決勝は心底どうでもいい話しかしてないので、特段タイトルにする理由なかったね。つか、どうでもいい話しか載っかってないのに、「手で触れてくださ…

心底どうでもいい話9

もうイキオイで書いちゃいますけど、「テケトーエグザイル」a.k.a.「下の階に住んでるひと」は、ぎゃはぎゃは笑って閑静な住宅街に下品な笑い声を轟かせるだけじゃなくて、いちいちVに寸評を加えてくれるので、火災助かります。ついでにヒサブリにレペゼンし…

心底どうでもいい話8

最近火災の心をとらえてはなさない「いんちきエグザイル」a.k.a.「下の階に住んでるひと」なんですけど、さっきから「衝撃的瞬間」型番組にいちいち反応してげらげら笑っとるのす。・・・あ、青梅弁出ちゃった。 で、その彼女らしきひともいっしょになってげ…

心底どうでもいい話7

秋だし、あと鼻の穴がどえらくもさもさするので、あの際思い切って鼻毛をショートにしてイメチェンしちゃいました!どう?印象変わった?活動的?でもここではっきしゆっときたいのは、鼻毛切ったからって決して失恋が原因じゃないってこと。この’04秋にそ…

心底どうでもいい話6

コージー富田さん → カリスマ添乗員こと平田進也さん ← 軽部アナ 平田さんのトークは高齢のみなさんを軽く嬲るたぐいのものが多くて、これは毒蝮さんや綾小路きみまろさんの成功例を見てもわかるように、つまり高齢になればなるほどひとはM化していくと考え…

心底どうでもいい話5

TV版「せかちゅう」に緒形直人さんが主役で出てたことをもうみんな忘れてる。

心底どうでもいい話4

吹き替えという作業についてはもうすでになんの違和感なく、たとえばエディー・マーフィーって日本語しゃべれんじゃん!的なナチュラルさで受け入れられているはずが、日テレでやってる韓国ドラマの吹き替えはあまりにも「吹き替え吹き替え」しており、技術…

心底どうでもいい話3

森光子さんは1920年生まれの今年84歳。

心底どうでもいい話2

「水虫」という俗称は田圃で仕事をしている農民が自分の足に小水疱ができてムズムズして非常に痒いのを田圃の水の中にいる虫に刺されたと思い込んだことに由来します。

心底どうでもいい話

「こたえてちょーだい」の再現ドラマの中で、20代前半という設定の女子の着メロがTOM★CATさんの「ふられ気分でRock'nRoll」だった。

つーことで

最初はどうなることかと思ったけど、最後はなんとかまとまったね。なんかこう、ウマいことゆったった!って感じやよ。とりあえずチェッカーズのメンバー間の関係よりはうまいことまとまったのがよかった。

・・・もうどうでもよくなってきた・・・

あくまで大手ますこみゅにけーしょんのぼんくらさんたちが煽ってるだけかと思ってたことが実際に起きる街。それが渋谷。流行の最先端とされる街。なのな。でもちょうかっこわりー言い方だ。なんだ「流行最先端」て?かっこわりー。あ、そういや先端恐怖症の…

ホントもうなんの話だかようわからんくなってきた

だーかーらー、「渋谷の街には魔物が棲んどる」話なんだってば! ・・・でもこれはあくまでもレトリックであって、ホントは「魔物」なんか棲んでないんですよ。もしかして「えっ?渋谷には魔物が棲んどるのすけ?」なんて信じちゃった?そんな先物取引にハマ…

いやだからそんな話じゃなくて

「渋谷の街には魔物が棲んどる」話。 つーわけで火災はけっこう渋谷に行くんだけど、さすがにマンバやぬいぐるみ着て歩いてるひとには目が慣れてきたのやよ。もう会ってもおどろかないね。火災ヨユーで「ふふん。これはこれはマンバのみなさんではないですか…

いやいやそうじゃなくて

「渋谷の街には魔物が棲んどる」っつー話だっつの。 えと、火災はよくブヤに行くんだけど、・・・ブヤ。知らない?「渋谷」のこと。池袋は「ブクロ」で六本木は「ギロッポン」。あと吉祥寺はもちろん「ジョージ」。この呼び方が今のトレンドなのやよ。・・・…

渋谷の街には魔物が棲んどる

とゆうのが火災のグランマの遺言なんだけど今はまだ生きているのでたぶんこんなことゆいながら召されると思うしもしかしたら「サトウの切りもちが台所で・・・」かもしれないんだけど「で・・・」のあとが気にもなりつつ病気がちなグランマをどうにかして元…

脳内BGM

がんばらなあかんときには火災脳に必ず「ロッキーのテーマ」が流れるのがあまりにもベタすぎる。のな。ですからもうちょいひねりを利かせたい。たとえば「伊勢佐木町ブルース」とか。でもそれは、「傍目からはがんばってるように見えるのに、頭の中では『伊…

気になる気になる

こう、火災が最近気になって夜も眠れんくなるのが、常に袖が七部丈な準決勝erみたいなもんが「更新してるときの顔」ね。みんなどんな顔して更新してんのかと思うと目がぱっちりさえちゃうのやよ。・・・あ、嘘。「眠れん」はちょいゆい過ぎた。眠り「にくい…

言葉をなくすというこの揺るぎなき現実

火災の隣りにちょっと見フツー、でもどことなくあか抜けない感じの女子が乗ってきて、発車してしばらくたった頃彼女をちら見したら、思いっきし人差し指を鼻の穴につっこんでほじり倒しており、火災心底固まった。周囲の視線をものともせず鼻をほじり倒す女…

さわってみてもいいですかぁ〜?

ええ、もちろんさわるのやよ。ぐへぐへ。その胸の丸い穴からな。ぐへぐへ。手ぇつっこみまっせーー!!!!11 ・・・火災、任天堂さんの思うつぼの巻。ええ、おもわず我失っちゃいましたですのな。

未分化ターゲット

美容院で席に座ったときに目の前に置かれている雑誌の種類で客観的な己を知る。のだけども、 「Men's Non-no」「CASA」「サイゾー」の取り合わせについて誰か火災にご教授を。

オトコマエの生きる道

「オトコマエなのにオモロ」役者の系譜については、阿部寛さんが「アベちゃんの悲劇」「アベちゃんの喜劇」とゆう2冊でカミングアウトしたのち演技方面でばちばちにハジけちゃったりしたんですけど、ナチュラル・ボーン・オモロとしてバラエティ関係に進出…

甘糟記子さん ついでにこれも http://www.d-f-m.com/ おまいらモデルさんの次の道は、女優じゃなければオサレカヘのオーナーかっつのかっつの!