気になる気になる


  こう、火災が最近気になって夜も眠れんくなるのが、常に袖が七部丈な準決勝erみたいなもんが「更新してるときの顔」ね。みんなどんな顔して更新してんのかと思うと目がぱっちりさえちゃうのやよ。・・・あ、嘘。「眠れん」はちょいゆい過ぎた。眠り「にくい」。もしくは眠り「づらい」。うん、そんくらい。・・・あ、違うな。「眠れんくはないけど、なんかちょっとお酒を飲みたい気分」。これ。
 で、だいたいはさ、無表情だと思うわけ。当然だけどさ。火災だってもちろん無表情ですよ。アタシマエですよ。だってここ職場なんすから。そんな職場で表情豊かなひとだと、秘書課のあのこにうざがられちゃいますよ。秘書課があれば、のはなしですけど。
 でも、自宅で更新してるひとなんかはやっぱあれ?書いてる内容によって表情ころころ変わったりするわけ?怒った話だとぷんすかしながら、とか。恋愛の話だったらにこにこして、とか。あと失恋話のときはガス管くわえながら、とか。みなさんロープの輪っかに首通して踏み台の高さ調節しながら、その片手間に更新とかしてるわけ?そりゃすげえ。火災その光景心底見てみてえっつの。
 あー、そうだ。表情とゆえば、火災からみなさんにひとつええことゆっときます。みなさん更新してるときってだいたい口開いてますから。ぽっか〜ん、って。自分ではたぶん気付いてないでしょうけど。あと巡回中とかね。そんときも口開いてますから。ので、くれぐれもお気を付けを。なにに?歯周病に。