2005-01-01から1年間の記事一覧

「応援ありがとうございました。はてなダイアリーアワード2005、準決勝が断トツで一番ウケたとゆう事実ははてなにいた数万人のユーザー、部屋でクリップしてたブックマーカー、アンテナで生更新を見ていた人たちが証人となっているハズです。逃げるなアルフ…

みなさんあけましておめでとうございます。本年も残すところあと数日となりましたが、例年と変わらずよろしくお願いいたしません。ええびたいちしませんとも。 勝手ながら今年の抱負をつぎつぎと血祭りにあげていきたいと思います。まず、今年は別れた妻子へ…

韃靼流行

「ラブラブなカップル フリフリでチュー」 現地の子供たちの間で現在大流行している言葉。他人を囃し立てたり、または言い訳の際に用いられることが多い。出所は不明だが、中国語の「おい、あれはなんだい?」という言葉に酷似しており、一説には中国からの…

韃靼治療

おかあちゃんに「ぼく風邪ひいたみたい。なんか熱あるみたいやねん」てゆうたら「あんた、ほしたらデコにラム肉はっつけとき」ってゆわれてん。せやさかいさっきからずっとはっつけてんねんけど、ほんまにそれで治るんかなあおかあちゃん。

韃靼交換

ショウウインドウの中のあのトランペットと塩

韃靼悪口

「二重まぶたのぱっちりお目々のくせに!」

韃靼格言

「女とラム肉はちぎって投げろ。いや、投げる前に鉄板の上で焼け。いやそれよりもモンゴル相撲をやろうじゃないか。とりあえず肉はパオにしまっとけ」 意味:モンゴル人の誰もがホーミーを歌えるわけではない。思い上がるなこのイエローモンキーが。

韃靼確認

「韃靼〜ん!ぼよよんぼよよん」というのが酔っぱらった細木和子さんの口癖ということでいいですか?よろしいですかね?

韃靼戦士

♪韃靼心魅かれ〜て〜く〜 おっすオラアルタンガダス・ オユントゥルフール!「村の相撲大会で小結」という中途半端な実績をひっさげて、来春堂々PRIDEデビューの予定!よ〜しオラなんだかわくわくしてきたぞ!みんな応援よろしくな!

疲れてる

疲れてる。フィギュアのおだのぶなりさんがいつもパンストをかぶってるようにみえる。たぶんすっごく疲れてる。 疲れてる。湯飲みの量ぴったりのお湯を急須に注げない。たぶんすっごく疲れてる。 疲れてる。「メガネ女子」ではなく「メガネっ娘」とゆう言い…

おっはよ〜!みんなげんきかな?火災おにいさんだよ!準決勝、はっじまるよ〜! ♪人間五十年 下天のうちに比ぶれば 夢幻のごとくなり 一たび生を得て 滅せぬもののあるべきか 日がないちにち セパタクロー ・・・はいっ、とゆうことでですねえ、今日はさいし…

スーザン・サランドン ≠ 素うどん・皿うどん 明石屋さんまの「〜とかゆうやつね」は、ぜったいにとかゆわない おまえに食わせるはんぺんはねえ! おまえに読ませる短編はねえ! おまえに耐えられる鍛錬はねえ! おまえに着させるHANG TENはねえ! おまえに買…

53 http://d.hatena.ne.jp/keyword/吉田栄作 10 http://d.hatena.ne.jp/keyword/谷原章介 7 http://d.hatena.ne.jp/keyword/阿部寛 6 http://d.hatena.ne.jp/keyword/平井堅 6 http://d.hatena.ne.jp/keyword/反町隆史 ・ ・ ・ ・ よーしわかった!みなさん…

2日くらいまえのエントリではからずも「第3回チキチキ『だれのなまえでいちばんひとがやってくるか?』レース!」となってしまったので、しょうがなく結果をはっぴょうします。ちなみに第1回はhttp://d.hatena.ne.jp/kasai/20031105#1068032855。第2回は…

とりあえず踊ったった

ttp://toylabel.sakura.ne.jp/temp/montavideo.wmv

おっとこまえの公式 おっとこまえ+女たらし=石田純一 おっとこまえ+コミカル=阿部寛 おっとこまえ+吠え=吉田栄作 おっとこまえ+ジャイアン=反町隆史 おっとこまえ+にちょうめ=なりみや おっとこまえ+ぽっぷすた=平井堅 おっとこまえ+「司会もで…

ワッキー

ちょっと売れたげいのうじんのみなさんは、すぐに「キャバクラあがり」もしくは「ワキガ」などと弁解する機会のびたいちない呼び名で称されるのでたいへんだなあとおもった。

アマゾンヌ・フィーヴァー

けさいつものようにアマザンを巡回してほぼ10分くらいで買ったDVD ミッドナイトクロス プレデター プレデター2 ジャッカルの日 ボーン・アイデンティティー ボーン・スプレマシー セント・オブ・ウーマン/夢の香り フィールド・オブ・ドリームス ショーン…

オフレポ'95

みんなでおいしい鍋を食べにいくとゆうので電車に乗ったらトイメンにぜんしん黒づくめのオサレジジイがすわっていました。「あ。オサレジジイだ」とおもってみてたらハゲてたので「あ。オサレジジイだけどハゲだ」とおもいました。みんなで楽しくごはんをた…

毎年夏になると四国地方のある地域では綿引勝彦不足が常であるが、最近私も綿引勝彦不足に頭を悩ませているのである。綿引勝彦、いやここではあえて「ビッキー」と呼ばせてもらうが、ビッキー不足が進むにつれ、以下のような意見が出てくるので気をつけたい…

青臭くて吐き気がするのだけれどもときたま「音楽の魔法」を信じたくなるときがあって。ken yokoyamaのマイクを噛みちぎるようなシャウト。DEV-LARGEのつんのめったライミング。そして倉持の到達点の高いジャンプ。

うそみたいなはなしですけど、さっき渋谷スクランブル交差点で、タクシーからマサイ族がふたりおりてきた。槍持ってた ここは準決勝触んな危険!ここは準決勝触んな危険!オコサマにはすすめられん化学実験! とゆーわけで、きのうはあれほどまでにおでんを…

みなさんのおまえらのみなさんにはびたいちかんけーない兆私信。歌います。歌ってDでもクネります。 ♪おめーでとー おめーでとー ほんとーーーにおめでーとおー おーかーらだにー きをつーけてー ベトコン相手ーにおおーあーばれー おおーあーばれー おーおー…

なんか知らんがバトン。ヘヨからhttp://d.hatena.ne.jp/heyong/20051107#p1 TOTOの巨像 とりあえずじっと座ってるので右腕を攻撃 くちから水流を発射してくる 攻撃をよけずに菊柄の紋章にあてる。自分の すっきりしたトコで巨像がふーふーしてくれる またあ…

「負け組」のアウトライン

いまさら語尾に「お!」をつかってるやつは負け組 いまさら「ちょう」とひらがなでかいてるやつは負け組 いまさら一人称が「拙者」なのは侍 いまさら得意技が「牛乳早飲み」なのは小学生 例)拙者のどがちょう乾いたお!牛乳イッキするお!

トムとマーク、あるいはジェームズ

「こんにちわ、トム」 「こんにちわ、マーク」 「ごきげんいかがですか?」 「はい、わたしはげんきです。あなたは?」 「はい、わたしもげんきです」 「あなたはキラキラのpop starですか?」 「はい、わたしはキラキラのpop starです。君をぎゅっと 抱きし…

くどきもんく

ほら、もみじもキミを見て顔を真っ赤にしているよ! ゆったあとのフォローのほうがじゅうよう。つか、実際にゆったあとのあいてのあきれ「はぁ?」顔をあつめてまとめサイトをつくりたい じこりゅうヨガで筋肉痛になったので更新やすみません 我聞にたいこう…

こんごかんがえるベキこと

相沢紗世さんがインディアなことについて→「谷内六郎商店」のわしおいさこ 1500円以下になったら買うDVD ユージュアル・サスペクツ 未来世紀ブラジル 香港時代のジョン・ウー、ウーウーウー、ワンワンワン! 観てないDVDが多すぎる アマゾネスで発送待ち…

みちばたでダサカップルがスーキーかましてる風景はすでに'05秋には珍しい風景ではなくておまいらのみなさんが無関心だというのにもしみなさんのおまいらのみなさんがこの先まんがいちにもゲーノージンになるとしてV越しにだれかのスーキーがアツアツだった…

みなさんは覚えているだろうかハーポとグルーチョの存在を?って、「ハーポとグルーチョ」つってもけしてマルクス・ブラザースではなくて、あれですあれですnintendogs。おぼえてる?忘れてたっしょ?前頭葉に記憶の痕跡ないっしょ?あんなに大ブーム巻き起…