みなさんは覚えているだろうかハーポとグルーチョの存在を?って、「ハーポとグルーチョ」つってもけしてマルクス・ブラザースではなくて、あれですあれですnintendogs。おぼえてる?忘れてたっしょ?前頭葉に記憶の痕跡ないっしょ?あんなに大ブーム巻き起こしたのにねえ。ちなみに火災はいまのいままでしれっと忘れてたお。んでなぜかさっき風呂入ってるときにとつぜん思い出したので、「いまnintendogsはどうなってるのか?」をほうこくしてゆきたい。みなさんはワンダだなんだゆってるばあいじゃない。「馬鹿とワンダは高いトコに登る」なんつー言葉もありますけど。
 まず、引っ越しのどさくさでどっか行ってしまったDSを探すことから始めた→ウォークインクローゼット?→あっさり見つかった
 カートリッジはもちろんnintendogsがささったまま。引っ越ししてから半年近くたつため、つまりこのDSの時間はこの半年とまったままだ。過去に生きるDS・・・か。DSを握りしめると、思い出すはじめてnintendogsを手に入れスイッチを入れたしゅんかんのことを。思い出すはじめて「おすわり」をおぼえさせたときのことを。思い出すはじめてほかの犬とすれちがったときのことを(参考リンク:http://d.hatena.ne.jp/kasai/20050510#p1)。嗚呼いまいとしのハーポとグルーチョはいかに?「しばらくほっとくと家出する」なんてじょうほうもありましたけど、さぁーてどーなってるんでしょーか!ススススイッチオン!




 ・・・なんだいるじゃん・・・。2匹ともいるじゃん。あ、ハーポあのオモロ鼻メガネかけたまんまだ・・・。あー、よろこんでるよろこんでる・・・。しっぽふってるわ・・・。鳴いてる鳴いてる・・・。さて、ステータスは・・・と・・・



  • 毛なみ:とてもよごれている
  • おなか:ぺこぺこ
  • のど:カラカラ


 

 ・・・えーっと、タバコタバコと・・・。(すぅぅぅぅーーー・・・・ふぅぅぅぅぅ〜)・・・あ、、そろそろDTDX始まるな。スイッチオフ、と。




きょうのけつろん:「子殺し」とか「姥捨て山」とか「楢山節考」とかそうゆう気分を味わいたいシトは、押入のおくのnintendogsを引っ張り出そう!週末のあなたにとびきりダークな気分をお届けいたします!だいじょぶだいじょぶ自分でもびっくりするくらいヘコむから!