2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業 〜火災からのひとこと〜

はい、今日の準決勝いつも以上にわかりにくい。でもいーんです。先生がわかっておればオールオッケー。あとみなさんも卒業後は先生みたいにりっぱなサンドウィッチマンになってくださいね。じゃ、今から教室内で練炭炊きま〜す。窓の目張りはだいじょぶ?遺…

放課後 部活〜コーラス部〜

7オクターブの声域を持つ火災が8オクターブに挑戦したらドで鳩が落ちレで航空機器に狂いが生じミでFM放送に火災の声が流れファでコウモリがまとわりつきソでなぜかちょっと老けてラで母の愚痴がいっそうひどくなりシでアメリカ五大湖のひとつの名前が「火…

放課後 部活 〜漫談部〜

ぱちぱちぱちぱちぱち。はいどーもー。トイレットペーパー略してTPでーす。いやー僕もがんばっていかなあかんなあゆうて毎日やっとるわけですけどねー。しかし今日はあれですわ、みなさんにね、この僕の特徴を覚えて帰ってもらおか思とるんですわ。ええ。ま…

6限目 体育 〜相撲〜

「ただいまの決まり手は〜自動引き落とし〜自動引き落としでございます」

5限目 校外活動 〜勧誘〜

こんにちわはじめまして〜。えっと、今日この喫茶店に来てもらったのは、これ、これ紹介しようと思って。・・・うん。「はてなダイアリー」。知ってる?知らない?・・・あ、知らない?あのね、これわりと知られてるブログなんだけどー、ちょっと説明しても…

4限目 地理 〜過疎地の現状について〜

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/?target=kasai 孤独にもホドgirl。

3限目 英語 〜注意文〜

そーりぃ。でぃす ぺーじ いず ふぉー マルチーズ おんりぃ。

2限目 社会 〜世界の宗教事情〜

かみさまにおこられました。ちょっとふくのすそふんだだけなのに。 ほとけさまにもおこられました。ぬすみぐいしてたらみつかりました。ねむってるとおもってあんしんしてたらはんめあけてやんの。ずりいよ。 まほめっとにはぎゃくにほめられました。あんた…

1限目 国語 〜四文字熟語〜

「始終勃起」と同義の四文字熟語を考えましたよ。たとえば「年中無休」。これ鉄板。でも四文字熟語に拘らなければ「トラ!トラ!トラ!」とか「全速力」。他には「6浪」「燃えよドラゴン!怒りの鉄拳」なんだと思った。あー、そだ。「ファンカデリック」っ…

挨拶

ルネ・ヴァンダール・火災の12星座占いカウントダウン。蟹座のあなたは大器でも晩成でもない。乙女座のあなたはタコ足配線界のカリスマ主婦。天秤座のあなたはにっちもさっちもどうにもブルドッグ。射手座のあなたは「にっちもさっちも」の語源を火災に教…

ザ・火災テン'05

はいっ、とゆーわけで、改めましてみなさんコンツワー! ・・・15分待ったのにひとっこひとり「コンツワ」ってゆわないので火災キレそうですけど、勝手に独りでやります。まず第10位! 10位:引っ越した いろいろとやむをえない事情があって引っ越した…

さてみなさんのおまえらのはてなとはてな以外のみなさん、今年も年の暮れが飽きもせずに押し迫ってまいりましたね。まったくしつこいにもホドgirl!(説明しよう!「ホドgirl!」とは、「保土ヶ谷生まれ保土ヶ谷育ち保土ヶ谷そうなヤツはだいたい保土ヶ谷」…

「一度でいいから見てみたい 嫁が臍くり抜くところ」。火歌災丸です。・・・あ、ちがう歌火丸災です。その方向で。えーと、そんなことはさておき、あのですね。「プライベートのダイアリーからのリファがきょわい」なんつーはなしを以前したと思うのですけど…

「理解」「共感」なんてハナから相手にしてねえ。いいから黙って眺めてろ。そうさクリックひとつで世界は終わる。おやすみ世界。誰よりも不幸な世界。

真・ダラ書き(楔推奨)

思うに、おまえらのみなさんはエントリーの呪縛にとりつかれていらっしゃる。そろそろ22世紀だっつーのにそんなにちっちゃくまとまってどうすんだベイベ。んだからきょうは思ったことを思ったときに書こうと思った。ので、思うことにした。最終的にどうな…

interview @ '91(抜粋)その2

――日頃の発言などを見てると、はてなダイアリー・シーンに対して常に苛立ちを隠さない火災くんですが。 火:「んー、ホントは別に苛立ってもいないんですけどね。いいやって。でも、ついいろいろ言っちゃうのは、やっぱ自分らもそこにいるからね。しょうがな…

interview @ '91(抜粋)

―― じゃ最後の質問いきます。今みたいな状況は予想できましたか。つまり、その、戦略的なものは……。 火:ああ、それは誰かとメッセしてたときも言われた。いきなり。 災:「準決勝・コンセプト・チーム」みたいなのがあって、それに乗っとって展開しているん…

MESSAGE FROM '91

火:こんにちは、準決勝の「火」です。 災:こんにちは、・・・こんにちは、準決勝の「災」です。 火:質問行くよ。 災:ええっと、じゃあーあね、『なんでいつも普通の服を着てるんですか』 火:着てないのかなみんな、普通の服。 災:うん、オレ、心配だよ…

海に行くつもりじゃなかった

からここでこうやって仕事してるわけですが、さっきからひとつ気になることがあるのです。左の奥歯のあいだになにか紐状のものがはさまっているのです。で、きになることとゆうのは、この憎いアンチキショウが、朝食の味噌汁に入っていたネギなのか、それと…

火災くんの孫日記〜孫、迎撃!〜

孫 噛む 犬 孫 噛む 猫 孫 寝る 白目 孫 トンボ 追いかけて 横浜

サブカル

ホントぼんやりしたはなしでまことに申し訳なのですけど、電車にいた黒セルのメガネかけて耳から牛乳たれながして腕に白わっかしてるコジャレたリーマンをみて、なんとなく「サ馬鹿ル」とゆうことばを思った。ただそんだけ。 ・・・それにしても、これホント…

素敵な隣人 その2

すてきな仲間たちとオフ会したくなってきました!

素敵な隣人

つねづね「おまえカラみづらい」「カラんだこっちが損するわ!」とゆわれる意味がわかったような気がします!これからもはてなのすみっこで、目立たないようにこそこそやっていく所存でございます!

ホントに見た!最終回その3

びっくりするくらいスローがダンスだった。もうちょいダンスからコントラバス、もしくはカッペリーニになるかと思ったのだけど、意に反してハードディスクだった。あとはスローがエアーコンディショナーになればもっと楽しめましたよね!・・・あ、あたし今…

〜見た!最終回その2

牛肉は千切りにして醤油と日本酒と生姜で15分つけ込む ジャガイモは5分ほど湯がいてから千切りにする ピーマンは細めの千切りにする 醤油とオイスターソースは合わせて溶いておく 調理開始直前に牛肉に片栗粉をまぶす よく熱した中華鍋に油をなじませ、牛…

スローダンスを見たお!最終回

タンスの種類や大きさは住宅事情や生活用式で変わってきますが、一般的に、衣裳タンスと整理タンスとスローダンスの3種類に分かれます。観音開きの扉が付き、中に盆の段が付いて下の引き出しが付いているものが衣裳タンスとよばれ、引き出しと上部に袋戸棚…

吸い殻

かの大名毛利元就の名言に、「折れた タバコの 吸い殻で あなたの 嘘がわかるのよ」とゆうものがありますが、では、たとえば具体的にどんな嘘をみちびきだすとゆうのでしょうか。それも折れたタバコの吸い殻から。じつは、そこには男女関係の常識を根本的に…

ダイアリーナの求愛行動

モテか非モテかでゆうと、火災はカクジツにもちろん兆モテなのですけど、証拠をださないと「フカしてんじゃねえぞオラ!」とゆわれるにちがいないので、ここに証拠をばっつりと提示します。まず、みなさんは雌はてなダイアラー、通称ダイアリーナの求愛行動…

火災の考えたジェリー・ブラッカイマー

「わはは!どーんと行っとけ!火薬や火薬!車?ぶつけんかいなそんなもん!ばぁーっとやらんかい!いや、飛ばせ。車。ジャンプさせてトレーラーの上飛ばせ!これで行こ!あ、せや。おい!おい!宣伝部員!ちょっとこっち来い!おい、ええか?日本のマスコミ…

火災くんの孫日記〜孫、登場!〜

孫 鼻 割れる ピスタチオ 孫 ボール 投げる 追いかける 孫 走る 転ぶ うなじにかさぶた なぜ? 孫 ホウレンソウ 敵視 孫 貯金 42円 孫 家出 押入 孫 泣く 泣いてる自分自身に ヒートアップ さらに 泣く