海に行くつもりじゃなかった


 からここでこうやって仕事してるわけですが、さっきからひとつ気になることがあるのです。左の奥歯のあいだになにか紐状のものがはさまっているのです。で、きになることとゆうのは、この憎いアンチキショウが、朝食の味噌汁に入っていたネギなのか、それとも、火災が会話に困ったときいつでも出せるように常日頃準備している「口からぞろぞろ出てくる万国旗」のきっかけなのか、それがびたいちワカラナイのです。たしか右側が万国旗だったはずなので、左がネギだと思うのですが、それがさだかでないのです。嗚呼まったく困ったものですね。


追記:紐状のものの正体をさぐろうと舌でごそごそやってたら、舌の裏に隠しといた毒霧入りビニール袋を誤って破ってしまいました。せっかく夜なべして仕込んだのに・・・!いま口のまわりが深緑色なので周囲に不審がられてます。ふんだりけったりです。嗚呼じつに困ったものですね。