2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10回目の誕生日おめでとう。きみがすくすく育っていくのを見ているのは、ぼくにとってもうれしい限りです。 せっかくこうやって文章にしているのだから、いい機会なのでいろいろ謝ります。いつも言っている、「きみの名付け親は俺だよ」という言葉。あれは…

その数学者は歓喜に全身を震わせていた。有史以降誰一人解き明かすことなかったその命題に、今夜彼が究極の解を見出したのだ。数学者がこの命題に取り組んで早30年。妻もめとらず身辺にも構うことなく、彼はこの命題に一心不乱に取り組み続けた。時が経つ…

10人のちっちゃなインディアン 1人が集団就職で上京して9人になった 9人のちっちゃなインディアン 1人が落語家に弟子入りして8人になった 8人のちっちゃなインディアン 1人が恐喝で捕まって7人になった 7人のちっちゃなインディアン 1人がマグロ…

没2

なんかあまりにもアレなんでいったん没にしたのだけど、まあ書いときゃあとあとなんとかなるかと思ってとりあえず書いてみたはいいものの・・・的な「タカオさん名言録」 「俺は揉め事は嫌いだが、揉む事は大好きだ!」 没理由:・・・なんか・・・ねえ?

なんかあまりにもアレなんでいったん没にしたのだけど、まあ書いときゃあとあとなんとかなるかと思ってとりあえず書いてみたはいいものの・・・的な「局所的に発音がいい男」 「おまえいい年してなにやってんだ!キンダガードゥンからやり直せキンダガードゥ…

黒板に書かれた教師の誤字を指摘して得意顔になっていた子供たち。しかし、言うまでもなく教師は子供たちの成績の命運を握っている。そんな彼らに赤っ恥をかかせて心証を害することを恐れる親たちの指導もあり、そういった光景は教室から次第に姿を消してい…

ふんふふんふんふんふんふぅぅぅぅぅんぬぬん ぬぅぬぅぬん うぅぬんぬんぬんぬんぐぬぅうぅぅ うぅぬぬぬぬぬん・・・・・・ぐぅぅぅぅぅぅんぬぬんぬんふんふんふん あ・・・いうぃるふぉーろゆぅうううううぬぬぬぬぬぬぬ ぐぅぅぅぅぅぅぅおぉぉぉぉぉお…

「発」という文字が、高層ビルからの飛び降り死体のように見える。・・・ほら、堕ちた衝撃で上半身には脳漿が飛び散り、右足のひざが折れて変な方向に曲がっている。

相手の正面に対峙し、間合いをはかる 一瞬を逃さぬ居合いの要領で素早く刀を抜き、相手の右肩から左脇腹にかけ袈裟斬りに 脇腹まで刃が降りきったら切り抜かず、いったん刀を相手の腹から抜いて剣先を正眼に構え直す これで相手は瀕死の状態なので落ち着いて…

シンプル・ライフ

仕事でミスって上司に叱られた。もうすぐ結婚すると思っていた恋人にフラれた。母親が自殺した。そんなちょっぴり落ち込んじゃった夜の、ココロの魔法の合い言葉。「おっぴょっぴょ」。そうつぶやいてみよう。「おっぴょっぴょ」。なぜか微笑みこぼれちゃう…

火災コード pt.3 〜モニターの向こうのあなただけに、いまの火災の気持ちを真摯にお話しいたします〜

fdsag8990fewgrltkg bsd0fgewrk3ufg sdbakjfw7evgwrugtf dsr dasdfgwer ds5ajljdgfrkloo dljdwe dsb saj0fdywe fd sdagrhhlkfkhhwf72wfwhhu dskjl9fwyr dgj skdfyw cdhkf ouihgvf dfagarewgtrete5ytgfggwgerhytjmuikuyiyknhgae df fdjj oireneena eipoufr fy…