10人のちっちゃなインディアン 1人が集団就職で上京して9人になった
9人のちっちゃなインディアン 1人が落語家に弟子入りして8人になった
8人のちっちゃなインディアン 1人が恐喝で捕まって7人になった
7人のちっちゃなインディアン 1人がマグロ漁船に乗り込んで6人になった
6人のちっちゃなインディアン 1人がスナックのママと駆け落ちして5人になった
5人のちっちゃなインディアン 1人が球団を自由契約になって4人になった
4人のちっちゃなインディアン 1人がちょうちょを追いかけて3人になった
3人のちっちゃなインディアン 1人が性転換して2人になった
2人のちっちゃなインディアン 1人が式神に取り憑かれて1人になった
1人のちっちゃなインディアン あやしげな宗教に入信して出家
そして誰もいなくなった


・・・おかげで残された母・坂本スミ子を姥捨て山に連れて行く者は一人もいなくなり、これ幸いと早々に隣に住む男やもめ(梅津栄)を引っ張り込んだスミ子は、平凡ながらも幸せな生涯を送りましたとさ。めでたしめでたし。