2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OIOIのCMで確信

ふっきーこと吹石一恵さんはウエスト部分が長い。モンタージュ写真でゆうと上下に1枚ずつ多い感じなのな。でも、だからイヤかとゆうと違くて火災は好ぅき〜。発声以外は好ぅき〜。http://d.hatena.ne.jp/kasai/20040109#p2 でも火災は相沢さんの方が好ぅき…

奇妙な位置関係

火災「いやー、雨だねー」後輩「いやいやいやいやマジありえないっす。ヤバいっす」火災「『ありえない』ことはないよね?」後輩「やっぱ山ちゃんの言ってた通りですよ!」火災「あ、そなんだ」後輩「マジでヨシズミより山ちゃんの方が当たりますって!気象…

きみの思考回路は小学生か?

火災「近鉄とオリックスが合併したらチーム名どうなるんだろうねえ?」後輩「『オリッ鉄』に決まってんじゃないすか!」火災「うん。ベタだけど間がよかった」

きみのゆうことはわかりにくい pt.2

後輩「♪河の流れのよ〜に〜」火災「・・・なんかシブい歌歌ってんなあ」後輩「『ヒバ』ですよ『ヒバ』」火災「『美空ヒバリ』な?」 後輩メモ 後輩は言葉をなんでも略すクセがあるのだ!

きみのゆうことはわかりにくい

後輩「昨日テレビにゴーン出てましたよゴーン」火災「日産の?」後輩「いやー、あいつはスゴいっすよ!」火災「スゴいスゴいとはよく聞くけど具体的になにやったのか俺知らない」後輩「業績っすよ!業績上がったんすよ!」火災「ふうん。えれえアバウトだけ…

サイズが変わるといろいろ大変

火災のギョーカイではB5とB4がメインでA4を使うことはほとんどなかったのに、来年からA4がメインになるらしい!つーことは、ケッコー大変!なのだよ。火災の仕事は基本的にリアル・ペーパー・ジョブなので、システムが根本から変わっちゃうのだ。んでソフト…

卵と鶏

「今日のわんこ」での西山キクちゃんと「ウルルン」での下条アトムさん。ちなみにアトムさんの妹さんが「ウラン」さんだというのはよく知られた話ですけど、アトムさんの息子さんは「治虫」さんとゆうんですよ。というのはまったくの嘘情報ですけど!

そろそろ犬レペゼンも再開せなと帰路の井の頭公園で考えた

犬のきゃわいいトコは散歩しながら飼い主の顔を「ね?ね?」と確認しながら歩いてるトコ。ありゃ猫にはできねえだろ!特に中型犬や大型犬がやってるのがきゃわいい。あれを見るたび火災は「やっぱ犬は大中に限るなー」と思いしばし大中を想う。1回違うこと…

天然だっつーこと!

わはは!ミスって書いたの全部消えたよ!ブラウザで直接書くなんて慣れないことするもんじゃないよね! あと、過去ログいじったので無駄リファが飛んでるのは相変わらずの天然だ!わはは! ここは実に悪意に満ちたいんてるねっつですね! とか、せっかくなん…

ハイファイ・ローファイ

みなさんたちのみなさんが「あんなのひぷほぷじゃないね」ってゆうのは「売り切れ」さんや「えむ風呂」さんや「誰も知らない」さんのことで、みなさん一様に音数が多い。オカズが多い。スタジオで一所懸命作りました。ので2タンテイボーエンダマイクつまり…

チェッチェッチェッキチェッキチェキダー

「はてなカースト最下層」こと火災は最近ことあるごとにスチャのレリッフローの歌詞を引用しまくりまっまっまっくりーのなので「名誉宣伝部長」の称号くらいは貰ってもいいんじゃね?って本気で思ってるのな。だって聴いた回数ならたぶんスチャ本人たちにも…

火災は夜のおしゃれ泥棒

オサレとは縁遠い火"numero uno"災は満員電車で素敵女子が「隣に来てもいいや」と思うくらいの清潔感を心がけてるのな。そんな縁遠いand on in!ですけど、ひととしてギリのラインは保ってゆきたい。たとえば、「必ず靴を履く」とか「ベルト替わりの荒縄はも…

出勤ワンダーランド

朝家を出て再生ボタンを押したらいきなり「サマージャム'95」で気持ちだるだる。「♪今日も暑ぅ〜い1日になりそうです」ってもうすでに暑いよ。蕎麦食いてー。仕事行きたくねー。ってもう夏本番。だっつの。んで続いてお送りされた曲は「さらば・・・夏」。…

「旨い店@はてな(仮)」2番乗り

かよ(id:cayo)がなんかやるらしいのでガイドラインも決まってないっつってんのに2つ目も紹介するのな。 吉祥寺の某イタ飯屋 店自体が半地下になっており、一部天井まで吹き抜けになってる。 火災が店内でメシ食ってたら「ひいやああああああああ」と叫び声…

振り幅の大きさということ

インリンさんは大変厳しい家庭に育ち、ビキニはおろか膝上のスカートすら穿いたことがなく、今のM字開脚はその頃の反動だそうだよ。んでも「元からイケイケ」なんかよりよっぽどそっちの方がファンタジスタなのでインリンさんはエロ・ファンタジスタとゆって…

「旨い店@はてな(仮)」1番乗り

かよ(id:cayo)がなんかやるらしいのでガイドラインも決まってないうちから紹介するのな。 吉祥寺の某台湾大皿料理屋 数年前火災がここの大きい丸テーブルで食ってたら、店員がコケて、持ってたあつあつのおこげを火災の隣りに座ってたカップルの男の腕にぶち…

酒は飲んでも飲まれろらろれろら。あー、なんか酔っちゃったみたい!

火災が通常飲むことで名高い酒はいいちこの牛乳割りで正式名称は「ホワイト・ナポレオン 〜 1812年6月、ついにナポレオンは総勢45万余りのフランス大陸軍と共にロシア遠征へと向かった。ところが、進撃しても敵の姿はなく、町や橋は破壊され、何も残っていな…

はじめてのしめいてはい

極ローカルで申し訳だけど、夜6時から7時くらいに吉祥寺・七井橋通りの丸井横の電灯付近に最近現れるようになった二人組の情報を大々的にひみつ日記で募集するよ! 一人は海坊主風味の南米系ジンガイ。もう一人は加藤鷹似のおっさん。二人があそこで何をし…

上野なつひさん http://www.box-corporation.com/natuhi/佐藤めぐみさん http://www.stardust.co.jp/rooms/sato/塩山みさこさん http://www.first-place.co.jp/shioyama/ ドコモのバーコードキャンペーン3人組。そりゃ、火災もぐっとくるともよ。 http://ww…

ヒサブリにメガネの話

それはそうと火災が真・オサレメガネスタであることはみなさん覚えておいでだと思うんですな。ことあるごとに「メガネ」「メガネ」ゆってましたからな。「セルがいい」とかね。「いや、メタルの方がよくなってきた」とかね。「最近前立腺が肥大気味で……」と…

火災からの本当に役立つ助言

ハセキョーさんの下ぶくれっぷりは週刊文春が指摘する前にとっくに火災が指摘してたので火災はエラいなー先見の明あんなーと塚地さん。あ、違った自画自賛。 んで狂乱的に自画自賛しながらふと見るとハセキョー刈りの頭の女子がいてあの髪型はハセキョーさん…

後輩リアルデータ

火災の職場のリアル後輩。26歳。 一部に大人気なので満を持してはてなデビュー。 生きてること自体がネタ。 高校時代野球部に所属し甲子園出場。ただしポジションは「伝令」。ベンチとマウンドの往復に大活躍。 従妹が巨乳アイドルとの噂。あまり多くを語…

帰り道

後輩 「せ、先輩!」火災 「ん?」後輩 「今見ました?」火災 「ん?なに?」 後輩 「ほら!あの女子高生!」火災 「あー、おまえホント女子高生好きだねえ。つか指さすなって!」後輩 「スカート短けー!ありえねー!」火災 「今時の女子高生ってみんな短い…

「タイトルを変える」という病

また病気が始まっちゃったのな。再開早々ですけど。でもそんなもんだ。準決勝そんなもんだ音頭。 つーわけで今日から準決勝改め「トリコモNOTHING!」ですよ。んでこのタイトルはわかるひとだけわかればいいという逆バリアフリーなのやよ。

〜なのはわたしだけでしょうか? 違いますよ。その言い回しを使ってるだけであなたは「多数派」なのな。 〜ですこんにちわ(挨拶)。 はい、こんにちわ。 (爆) わー、人間が爆発してるトコ見た〜い! というふうに火災はどんどん言葉狩りを実施する所存。…

第1回カピバラ・ミーティングの詳細な報告2

最近火災は自分でもよくわかんなくなってんだけど、僕はカオリ(id:john_n)さんの歌が聴きたいのか、それともカオリさんの歌声に聴き惚れてるひとの顔が見たいのかどっちだ?と、そんなこと考えるトコが火災の根っからのプロデューサー気質。なのやよ。

第1回カピバラ・ミーティングの詳細な報告

榊原カピバラというひとが「飲み会開け。さもねえと動脈咬みちぎる」というので開いた。そしたら予想以上に人が集まらなくて火災おでれーた。たった13人て。それただの大家族やがな。500人くらい来ると思って東京ドーム予約したのに。しめしめ顔で。会…

「はてなダーティサーティ」っていったいなんだ?

はてなダーティサーティとは、美吉日記で火災が突然思いついて提案したところ瞬く間にその波が美吉中に広まると思いきやなにも活動していないためまったく広まらないけど誰も「やめてくれ」と言わないからなんとなくそのままになっている組織。つかキャッチ…

人生相談

「いろいろなことを踊ってゴマカそうと思いましたがどうもゴマカしきれていません。どうしたらいいでしょうか?」(三鷹市 男性 30代) 火災「とりあえずソープ行けソープ」 「……えーと、それってパクり……ですよね?」 火災「そだよ」 「リアクション早!…

忘却にもホドがある

新たにカテゴリーを作るなんつっときながらまったくカテゴリー分けしようとしない火災くんがきょわいですよ僕は。なにが所信表明だこの鳥頭!……怒ったった。つーか所信表明どころか文体も忘れてる!……ま、いいや。わはは!しょせんテケトー木っ端サイトです…