「はてなダーティサーティ」っていったいなんだ?

 はてなダーティサーティとは、美吉日記で火災が突然思いついて提案したところ瞬く間にその波が美吉中に広まると思いきやなにも活動していないためまったく広まらないけど誰も「やめてくれ」と言わないからなんとなくそのままになっている組織。つかキャッチフレーズ。いや違う。関係。じゃないな。子役の大成するための条件。全然関係ない。精神。うん。これ。精神。そういう感じ。

    • 基本的にバカ。ちなみに漢字の「馬鹿」は蔑称。「バカ」は最高級の誉め言葉。火災の中では。
    • 「最近の若いもんは…」とか「自分の若い頃は…」などと思いかけて慌てて「あかんあかん!そんなん思たらあかん!」と打ち消す。
    • 最近腰が痛い。
    • 体の疲れとれませんねん。
    • 夜中寝てたら「びくっ!」とした自分にびっくりして起きた。そのまま眠れず朝を迎えた。
    • 人間ドック行かな。
    • なんか眼がしばしばするし最近ものが霞んで見えるなあ。
    • あっ、入れ歯外れた!
  • はてなダーティサーティの活動内容
    • 他のメンバーの更新内容を見て「わはは!バカだ!わはは!」と笑う。
    • 他のメンバーの更新内容を見て「いい年こいて何やってんだ?」と自分を棚に上げて思う。
    • 小鼻をふくらましながらの病気自慢。ex.「いやー、最近胃をやられちゃってさー」
    • 自分で「あー、なんか最近はてなダーティサーティだよねー」と思う。
    • うん。思うだけ。
    • 思うだけだよ。
    • 思うだけだってば!
    • え?他になんかあるかって?えーと、あったっけかなー?
    • ありました。いきます。
    • 年に一度集まって自己流の安来節披露。
    • オリジナリティあふれる豆腐料理を創作。
    • 21世紀にふさわしい百姓一揆の在り方について朝まで討論。
    • 巨大な鉄の球体の内部をぐるぐる走るバイクの後部座席に乗る。
    • 日常生活において終始CCDカメラ付きのヘルメット着用。
    • 1回だけやった亀の顔真似が好評で、どこ行っても「やれ」と言われる。
    • ひとの家に遊びに行って漫画読んだだけで帰る。
    • 「寝顔が宍戸錠みたいだね」と言われる。
    • タイトルマッチの調印式で舌戦。
    • なにかあるたび逆バンジー
    • PCのモニターがなぜか臭い。
    • 新幹線とリレーで対決。
    • 猟銃持って立て籠もり。
    • 24時間耐久鼻フック。
    • 人生自体が罰ゲーム。
    • 瞳孔開きっぱなし。
    • 本気で殴り合い。
    • チャンネル争い。
    • ドーピング発覚。
    • モンゴル相撲。
    • 妖精と会話。
    • 背負い投げ。
    • 駆け落ち。
    • 悔し涙。
    • 逆立ち。
    • げっぷ。
    • 小躍り。
    • 泥酔。
    • 改宗。
    • 善戦。
    • 遠足。
    • 昼寝。
    • 残業。
    • 狼狽。
    • 借金。
    • 合戦。
    • 後悔。
    • 脱獄。
    • 放牧。
    • 帰省。
    • 規制。
    • 寄生。
    • 奇声。
    • 業。
    • 怨。
    • 死。
    • 霊。


などと、思いのほか多岐に渡る活動内容であることがわかったよ。これには火災自身が驚いた。ね。



以下随時募集中。