2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県の山中深く住み暮らす橋本源蔵さん(72)は、一般にその名を知られることはあまりないが、日本における炭焼きの真の名匠のひとりである。橋本翁の焼く炭は、キロあたり数十万円で取引され、そのほとんどは京都の高級料亭など限られた場所でしかお目にか…

準決勝度チェック

「アチシ」とゆう主語を聞くと、桃井かおりのことを思い出す ○or× 「ヘルメットのような髪型」といえばオヅラよりも桃井かおりだ ○or× 馬鹿は疲れる ○or× ときには「アンニュイな自分」を演出してみたいが、「アンニュイ」の意味がわからない ○or× モビット…

落語家口調によるオサレ解説pt.1

え〜と、はてな界隈では「オサレ」で通っている火災なんですけども、ええ。なんつーか、すごいですよね。更新するだけで声かかりますからね。「ぃよっ、オサレ!」ってね。まじでまじで。まあ、なかには「ぃよっ、オサレ屋!」なんつってね、屋号かなんかと…

あたらしいバリゾーゴン

うっさい!おまえなんかカラオケで「流れ星ビバップ」歌ってとちゅうで息継ぎのばしょわからんようになれ!

大魔王

大魔王対処法 なんやハナから「大魔王たおせ」みたいなふんいきになる なかなか会えないけどうわさばかりが先行する なんやどえりゃーこわいらしい いろいろイベントこなしてきがついたら「大魔王のトコいけ」ゆわれる やっと宮殿に 「こわい」とかいろいろ…

急募

・資格:0〜12歳までの健康な男子・女子若干名 ・業務:マクド「ハッピーセット」のワンピースver.フルコンプ ・報酬:1コにつきかいぐりかいぐり。だぶったら容赦なくオトナのびんた

火災・ナルコレプシーとおニューのコテカ

今日の予定:タワーにbounceとりにいくのをわすれないようにする ※タイトルと内容はかんけいありません

火災・コンプリートリーとムルアカさん

ムルアカさん・・・つーか大林素子さんは、あんだけ「お笑いが好き」と公言しているにもかかわらず、それを誰にもびたいち信用されていないのでかわいそうだと思った。

火災・インフィニティーと華やかなパレード

「頭部動物公園」のめだまは「毛髪の大更新」で、アデランス全面協力のもと髪の毛(的なもの)を一新していくとゆうしろもの。小さなオコサマから特に30代男性に好まれていますけど、それなりに費用がかかりますのでおきをつけを。

火災・スプレマシーと住所不定のヤマさん

すれちがったホームレス風のシトが着てたスウェットに、おおきく「FREEDOM」の文字が。なんてアイビー・リーガーなのかしら(Oh,what a ivyleaguer he is!)。

火災・アイデンティティーといつもまわりくどいしゃべりかたをする鈴木

「コロポックルと7にんのこびと」は、ただたんに「8にんのこびと」でいい。で、白雪姫はどこいったかとゆうと、「いや、なんかさ・・・5年たってもね・・・なんか子供が?みたいな・・・で、実家がさ・・・」と、まわりくどいとゆうよりなんだか話しづら…

おばけの救急車

♪おばけの救急車〜 おばけの救急車〜

明日はカエルちゃん200個に挑戦したいと思います!

いつかこのつばさが そのはねをひろげ あなたのもとにとべるちからを きっとあたえてくれる たぶんあしたは かがやくあさ 「すべてうそさ」と わらえればいい とんとんとん にんぎょうに とんとんとん くぎをうつ

朝:水 昼:ぬるま湯 夜:塩と白米とぬるま湯

結局Yは浮気をしていることを白状した。よりにもよってあたしが内職をしている最中に。あたしがカエルを作っている最中、Yはあの女の上でカエルのような格好をしていたというわけだ。電話に何度かけても出ない。5分おきに留守電を入れた。

今日は大学が終わったあと、午後から友達のTちゃんと一緒に、吉祥寺にお買い物に出かけました!やっと今月の内職(みなさんおなじみ空気でぴょこぴょこ動くカエルちゃんです!)の手間賃が出たので、買いそびれていたマジョリカ・マジョリカの新色・・・のか…

大神ゼウスから罰として一生天を支えるように命ぜられたアトラスですが、世界が平面ではなく球体であることが判明した現在では天のかわりに火災の睾丸を支えています。でも支えすぎて、さっきから奥まってなんか痛いねん。

さきに佐藤が寝ちゃうもんだから、みんなで「マジックで額に『肉』って書いてやろうぜ」つって。で、誰が書く?ってことになったんだけど「やりたい」って言うもんだからセロにやらせたんだよ。そしたらあの馬鹿、額は額でも頭蓋骨の額に書いてやがんの。そ…

火災画伯、二科展入選!

火災(「雲」 水彩 50号 落款・印)

火災、あの名曲を大胆にカバー!

(ジョン・ケージ「4分33秒」)

張り紙

出撃時には総員必ずマウスピース着用のこと 革命軍特殊部隊隊長マクドナルド曹長

報告

最近気になるのは、最前線で負傷して送られてくる兵士の数が日に日に増えているということだ。それも皆一様に腹筋がちぎれているという異様な負傷だ。いったい最前線ではなにが起こっているのか。革命軍には「腹筋をちぎる」などという馬鹿げた兵器が存在す…

張り紙

「ヒゲ剃り後、必ずマウスピースを外して出撃すること」 革命軍特殊部隊隊長マクドナルド曹長

意表

・・・ぷっ・・・いや、革命軍のやつらさぁ・・・あの顔見た?あいつらの顔、みーんなゴリラかチンパンジーみたいになってやんの。俺スコープで見たとき笑っちゃってさー、狙撃はずしちゃったもん。・・・ぷっ、今思い出しても笑えるね・・・ 〜連合軍狙撃兵…

新兵器

親愛なる我が革命軍特殊部隊諸君!我々はこの混迷する戦況における打開策として、画期的な新兵器を開発した!この新兵器をもってすれば、我らの念願である政府軍殲滅、それも夢ではないのである!それでは今諸君らに配ったものを見ていただきたい。それは一…

火災の考えたオリンピック

四国には「力道山」という山がある。○か×か? トメ福留の合図とともにいちはやく走り出す朝原宣治。そのあとを追う高橋尚子。華麗なスケーティングを見せる岡崎朋美。 くるくる回る安藤。 にんまりするロッテ関係者。 くるくる回る村主。 にっこりするロッテ…

リュウグウノツカイと格闘する男

だぁぁぁぁっ!よーしよしよし、よーしよしよし!・・・おらおらおら!ひっぱれ!ひっぱれ!よーしよしよし、よーしよしよし!うぬぅぅぅぅ・・・!だぁっしゃっ!しゃっ!しゃっ!がぁぁぁぁっ!じゃまだじゃま!がすっ!(助手にケリ入れた音) おらおらお…

長老の昔話

それは昔々、まだいとうせいこうが「MACK the SEIKOH」となのっていたころの話じゃ。村は未曾有の大飢饉に見舞われており、村人たちはそれを森の奥に済む龍神様の呪いじゃと思うておった。そこで当時の酋長の娘で美人の誉れ高いリラとの結婚を条件に、村の若…

ポール・ポジションを修正していたら、となりにいた土方風のオヤジに「下やろが」と注意され、「上だ」「下だ」の言い争いの末ついにぶちぎれ「上ゆうたら上やゆーとるやんけ!」と土方につかみかかったところでおめめぱっちり。なぜか涙を流していた。