2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つい先日のことだが、我がオフィスにもとうとうシャワー式トイレが導入された。世の中におけるシャワー式トイレの普及率を鑑みるに、まさに、遅蒔きながら、といった感が否めない。我がオフィスはそれなりに近代的なビルに入ってるというのに、なぜ今までシ…

自分だけの、なりの、オリジナルのスタンド、を想像するのは健全なる青少年なら一度は試みて試みた後にあまりのくだらなさ、に、深く後悔する、が、想像、したところ幸運なことに、ボクのスタンドは春風にミニスカートの裾があおられて「いやん」と言うだけ…

テレビ テレビという装置は、砂嵐の中から手が伸びてきて画面の中に引きずり込まれそうになったり画面から長髪白服の女性が出てきたりと相当危険な機械である。つまりおまえらはテレビというもの、そしてその存在にもうちょい目を向けた方がいいぞ。今おまえ…

ねえ、リンダ?最近あなたの帰りが毎日遅いのはなぜ?どうかママにだけは教えて。最近のあなたどこか変わったわ。まだあなたはティーンエイジャーなのよ。だからママあなたのことがとっても心配なの。格好だって変わったし。昔のあなたはそんなじゃなかった…

犬に腕噛ませて噛ませ犬になれるかというとそれはそれで微妙な問題なのだなというのもそもそも俺自身が犬ではなくマンドリルの一種であるというトコに端を発するつまり俺の一族の家系に関わる話なのだから。俺が猿ならここは「犬猿の仲」という収まりの良い…

砂漠で独りぼっちになっても生き抜く方法をみなさんに俺が教えてあげます。まず、砂漠に行かないこと。これ絶対!学校・職場からはまっすぐお家に帰りなさい!あと、まだ3月で夜は結構冷えるので、お腹を出して寝ないようにしてください。なぜなら下痢をし…

ぱちぱちぱちぱちぱち。はいどーもー。トイレットペーパー略してTPでーす。いやーボクも新人なんでこれからがんばって行かなあかんなあゆうて毎日やっとるわけですけどねー。しかし今日はあれですわ、みなさんにね、このボクの特徴くらいは覚えて帰ってもら…

体育座りしてそのままごろごろ部屋を転がる「一人ローリング・クレイドル」で三半規管をぐらぐらにしたあとこれ書いてんすよ俺は。今も階下の住人がドアをどんどん叩いてますがね、「うるせえ」とかなんとか言いながらね、んなの関係ないですよ俺には。だっ…

……もしもし?あ、ども。オツカレっす。ええ。ええ。はい。えっ、飲み会すか?今からすか?うわー、やっべえ。マジすか。いやー、今俺行けないんすよ。ええ。マジすか。うわ行きてーなー。・・・いや、なんでって、実は今俺彼女んチなんすよ。はい。ええ。彼…

どうも、「吉祥寺のエド・ゲイン」こと島田優一46歳です。長年いろいろと作り続けておりますけども、最近の作品ではワタクシ見た目よりも実用性を重視しております。ランプシェードとかはもう飽きましたしね。あんなもんひとつあれば充分です。何個も作る…

ふと左の掌を見ると、黒い点のようなものが。仕事中に機械油が跳ねたのかと思い、黄ばんだタオルで何度もぬぐうが一向に取れやしない。ああなるほどもしかしてこれは黒子か。黒子が突然生まれたのか。少々気になったので細い針でその黒子らしきものをを慎重…

あたし、こないだ街を歩いてたら、突然通りすがりのひとに「きみ、テレビ向きじゃないよね」って言われちゃったんです。「テレビ向きじゃないよね」って言われてもあたしテレビとかよくわからなくて、「はい、あたしテレビ向きじゃないです」って答えたんで…