2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん生活がやさぐれているので、自然と考えもやさぐれていく。いま考えているのは、こんな発展な大蟻なんかいつでもやめてやんぞコノヤロウ、ということである。とくべつやめるような理由も見あたらないのだが、自分の過去ログ読んでたらあまりのくだら…

さっきのは間違い!「伯爵風コーンポタージュ」の作り方 pt.2!

「果たして伯爵の語尾は『であーる』でよかったのかしらん?『なりー』じゃなかったかしらん?」と考え始める

夏の決定版!「伯爵風コーンポタージュ」の作り方!

「我が輩は伯爵であーる」と言いながらコーンポタージュ(キャンベルで可)を買いに行く 「我が輩は伯爵であーる」と言いながら中身を小鍋に空け、煮込む 「我が輩は伯爵であーる」と言いながら時々かきまぜてみる 「我が輩は伯爵であーる」と言いながらスー…

CR準決勝

「準」「決」「勝」の3つの絵柄が揃うと、自分の周囲が臭いのか、それとも自分の鼻の穴が臭いのか、その区別がつきにくくなります。「準」が3枚揃えば正装が一生「寅壱」のニッカボッカですし、「決」が3枚で年齢に関わらず強制的に五十肩になることでし…

冷やし中華 始めました

「冷やし中華 始めました」に似た言葉として最初に思いついたのが「あなたの胸で 泣かせてよ」だった。正直言って、ひどすぎる。どこを取ってもびたいち似ていない。せめて最初くらいは「○○○○ 始めました」を思いつくべきだった。こんなことでは先が思いやら…

たかてだそのもどこ

今はてなで大ブーム絶賛トラバ汁とばしあいちゅうの「子供の育て方」ですけど、火災が実践してるのは「全部逆行け!」ということです。つまり、縦書きの文章なら左下から上へ、横書きなら右下から左へ、というふうに、すべての文章の読み方を逆方向に教え込…

塩辛

たとえば塩辛。 「塩辛」なんてネーミング、午後の会議が煮詰まるなかで誰かが「塩辛いからとりあえず『塩辛』でいんじゃね?」とテケトーぶっこいたのを受けて、「いいねえ。それイ・タ・ダ・キ!」と的はずれなハゲ部長が最終決定下したとしか思えない。そ…

この世界の「なぜ?」に明確な答えを出すのはいつだって俺しかいないんだぜ

古くより論議されてきた「なぜばばあは髪を紫色に染めるのか」問題については、もうこの際「でんぷんが固まった」ということにしてはくれまいか。

人気メニュー

五反田の定食屋「火災」の人気メニューが「うぜえ」「だりい」「知るかボケ」のミックス定食であり、開店直後から閉店まで注文する者が後を絶たない。ほかにも「死んどけよ」定食・「やってられっかボンクラ」定食が人気である。また、午前中限定の「ねみい…

回文

わたし負けましたわ わたし焼けましたわ わたし書けましたわ わたし開けましたわ わたし化けましたわ わたし泣けましたわ わたし裂けましたわ わたし禿げ増したわ わたしアフラ・マズダ

・・・アイ・ワズ・ハティナダイヤリャー・・・ みなさんあけましておめでとうございます。心のガブが思わず告白するほど長い間放置してしまったのですが、ここがJKSでよかったのかしらん。しばらく更新してないと、場所探すにも一苦労。だってひと月ですか…

1時間くらいにわたってだらだら書いたり曲かけたりした

あ、なんか唐突に飽きてきた。ので、しゅ〜うりょお〜。また3年後〜