たかてだそのもどこ


 今はてなで大ブーム絶賛トラバ汁とばしあいちゅうの「子供の育て方」ですけど、火災が実践してるのは「全部逆行け!」ということです。つまり、縦書きの文章なら左下から上へ、横書きなら右下から左へ、というふうに、すべての文章の読み方を逆方向に教え込ませています。それも生後まもなくから。そのヤワラカ頭に。そしてこの躾によって子供の状態にどういう変化が顕れるかといいますと、いつのまにか喋り言葉まで逆になってしまったため幼稚園ではほかのお子さんとうまくコミュニケーションが取れないようですが、とりあえず朗読させるとオモロ。獄オモロ。休日などには気のおけない仲間たちと集まって、子供の意味不明な朗読を肴にげらげら笑いながら一杯やるのが今の一番の楽しみですね。