冷やし中華 始めました


 「冷やし中華 始めました」に似た言葉として最初に思いついたのが「あなたの胸で 泣かせてよ」だった。正直言って、ひどすぎる。どこを取ってもびたいち似ていない。せめて最初くらいは「○○○○ 始めました」を思いつくべきだった。こんなことでは先が思いやられる、そう思い直し、しばし考えた末に出てきたのが「ムイラプアマ 配合しました」。形式的には間違っていないにせよ、これはさっきゼナのCMを見たから思いついただけだ。あまりに目と脳と指が直結しすぎている。ほかにも「故あって 離婚しました」や「国敗れて サンガリア」など、いろいろ考えたのだが、最終的に「尾張名古屋は 城で持つ」となった。持つ持たないで言えば持ってる方がいいに決まっているので、結果としてこれはこれでよかったのではないかという気がしている。