2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Q:たとえば今日のような雨の日、シャクレたちは傘も差さずに外を歩き回っています。なぜでしょう?なぜかしら? A:なぜならシャクレたちはそのシャクレに雨水を貯めて農業用水、通称シャクレ水としているに他ならないからです。ちなみに農林水産省発行の「…

らせんの相似形

ともさかモジリアニの頭蓋骨と、DNAの立体模型

報告

今隣にジョンベネちゃんがいます。

昇天

はい、じゃあ次、「なぞかけ」いってみよう! 「醤油をかけまして〜」 はいはい。 「生卵をとく〜」 ほうほう。で、そのココロは? 「熱いごはんにかければ卵ご飯のできあがりでございます」 おーい、山田く〜ん、スイッチ押しちゃって〜 かち びりびりびり…

眉根

はたして邪馬台国は近畿地方と九州地方のどちらに存在したのか?なんて話とはまったく関係なく、昔から「苦み走ったいい男」なんて表現がありますけども、キモは眉根に寄せた皺だと看破しました。つまり、どんな腹話術の人形顔だって、眉根に皺寄せて「いつ…

ガチ

素敵なマリアージュとしての「メガネ×素敵女子」「ごつヘッドホン×素敵女子」の次にクるのは、「BMX×制服女子高生」。と、ランボーに言い切る。MTBじゃなくて、あくまでBMX。それもガチBMXで。GT・SCHWINN・SPECIALIZED・DRAGONFLY・GIANT・HARO・HOFFMAN BI…

いわきならぜったいうたない

どこもしょっぷのおねえさんがちょっきゅうどまんなかストライクで、そのひとのことをおもいだすたびに、かさいのいろんなものがかたくなります。たとえばけついとか、こぶしとか、あとみっかまえのバゲットとか。もったいないから、たまごとぎゅうにゅうと…

こぶとり

こじゃれたイタメシ屋で隣りの席にいた小太りのおっさんが、携帯片手にたびたび店外へ出る。株でもやってんのか。つか兆うぜえ。店内の空気読め。席についたらついたでげはげは大口開けて下品に笑ってやがる。あんまりむかつくもんだから見ないようにしてた…

ユー・メイ・ドリームその3

どんなにがんばって走っても、絶対1等賞にはなれない、とゆう夢、ではなく現実

ユー・メイ・ドリームその2

職場で昼飯食って腹がくちくなったのでうとうとしてたら、女王様キャラ風のメガネ秘書が小学生くらいの美少年に自分の男物ネクタイを結ばせる、とゆう準淫夢を見たのだが、なぜか秘書目線の火災。ジェンダーフリーゆうよりゃ、倒錯。

ユー・メイ・ドリームその1

「おかあちゃん、あんたのことホンマに心配してんねやで?おとうちゃんかてそうや。30過ぎて、あんたいつまでも仕事でもないやろが。もういっそのことこっちぃ戻ってくるか?それがいややったらさっさとええ婿さんみつけて結婚でもしぃや!」と、母親に泣…

映画「南極物語」のあらすじ

時は1994年、W-NAOというユニットで活躍していた飯島直子と植村直己は、「いい旅ぶらり夢気分〜南極旅行編〜」という日曜午後のゆるいタイアップ番組のオファーを受ける。企画には気乗りしなかったが、ギャラの良さとキビャック初体験につられて南極大陸…

ザワケンさん

のインスコ・アルバムをとーぜんの顔してフラゲした火災あらため榊原カピバラですけども、渋タワに特設コーナーすらなかったので修羅となりて店内を探し回りました。「凋落」。そんな言葉が頭をよぎりました。もしくは「過去のシト」。王子様は王国にクーデ…

届かなかった手紙

おひさしぶり。元気ですか。生活は順調ですか?僕もこっちでなんとかやってます。正月にはこっちに帰ってくるのかな?ひさしぶりに会いたいな。 最近君のこと、それからあの頃のことをよく想い出すんだ。なぜだろう?なぜかはわからない。ただ年を取っただけ…

最新刊「天使の翼が折れようがどうしようが、とりあえずなんでも醤油かけたったらええねん」/Yoshi

さっきから世界が傾いでいるのはきっとケツに出来たおできのせいだ。バランスが崩れてるんだ。

みなさんにもよくあることだと思うのですけども、道あるってたら突然ガイジンに「アー・ユー・ニンジャ?」って問いつめられるじゃないすか。いちんち2回くらいは。あれって兆うぜえですよね。そんなとき火災はたいてい水遁の術でやりすごしているのですけ…

ジャミロクワイごまかす!

「ぼーくージャーミーロークーワーイーです」 「ジャミロクワイー、ジャミロクワイー、またジャイアンにいじめられたよー」 「またかいのび太くん」 「そのぼうしからなにか道具出してよー」 「よーし!」 ♪ぱららぱっぱぱー 「もっとでっかいぼうしー」 「…

ジャミロクワイ飯場の先輩ヅラ!

「ぼーくージャーミーロークーワーイーです」 「ジャミロクワイー、ジャミロクワイー、またジャイアンにいじめられたよー」 「またかいのび太くん」 「そのぼうしからなにか道具出してよー」 「よーし!」 ♪ぱららぱっぱぱー 「おう、ワシや。タカダや」 「…

ジャミロクワイ自慢する!

「ぼーくージャーミーロークーワーイーです」 「ジャミロクワイー、ジャミロクワイー、またジャイアンにいじめられたよー」 「またかいのび太くん」 「そのぼうしからなにか道具出してよー」 「よーし!」 ♪ぱららぱっぱぱー 「”スティービー・ワンダーの声…

ジャミロクワイ登場!

「ぼーくージャーミーロークーワーイーです」 「ジャミロクワイー、ジャミロクワイー、またジャイアンにいじめられたよー」 「またかいのび太くん」 「そのぼうしからなにか道具出してよー」 「よーし!」 ♪ぱららぱっぱぱー 「むーらーさーきーの、ラーンボ…