2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー・混濁ター

・・・えーと、・・・あの、あそこに見えるのがですね、あの、みなさんご存じ東京タワーなんですけどもね・・・・・・・・・えーと、高さが、・・・たしか、さんぜん・・・・じゃなくて・・・・・・、えーと、・・・・・まん・・・・・・ちがうな・・・・・…

渡哲也に関するいくつかの事実

「祖先が渡り鳥」というところから名字帯刀が許されたとされる。 その名字から名付けられたはずの日活の映画「渡り鳥」シリーズに主役として起用されなかった理由、それは「まだ俳優じゃなかったから」である。 実弟・渡瀬恒彦の「瀬」の一字は、「兄の自分…

「はてなのダニエル・パウター」こと嫌死刑で知られる火災がおまえらの乾いた日常をニットキャップをどんぐり風にかむりながら嫌すぜ

「きみはきみ。そのままでいいんだよ」 きみがきみ、そのまんまでいる。だからこそそんな事態を招いとるんじゃろがい!とか思ったり思わなかったり。

オエィシスと俺(と儂(と酋長(と、「あのブドウすっぱいんだぜ」

オエィシスといえば、おニイちゃんがあいもかわらずMr.ビーンすぎるしジュニアのほうがいつまでたっても体斜めすぎる。「すぎる」度の高さでは「ビートルズ以来の衝撃」とNMEに評されたのも記憶に新しい。あとオエィシスといえば、かっしー兄弟のおニイちゃ…

表彰状

ip:2××.8.1××.21×殿 あなたは、当はてなダイアリー「準決勝」別名:「死して屍拾う神あり捨てると死体遺棄」の過去ログを、この3日間もの長きにわたってそのすべてを読み切りました。 これはひとえに、貴殿の横着せずにaboutから「次の日」ボタンで一日ず…

あのくもり空わって

線対称の名字をちくいち紙飛行機にして飛ばしてみたい。「吉田」はまるで複葉機のようだ。「田中」はたぶん投げてもすぐ頭から墜落するだろうな。わはは離陸直後アタマから墜落する「鳥人間コンテスト」みたいだわはは。それにひきかえ、いちばん遠くまで飛…

4年前

西日暮里の寂れたバー。客は自分独り。カウンター越しにオカマのケンちゃん。 「ねえ、ママ。俺の将来占ってくれよ」 「いいわよ。ちょっと待って。・・・あんた、将来たぶん文章を書くことになるわよ」 「(笑)今まで小学校の時の読書感想文すらまともに書…

せっかくたっかい金払ってカウンターつけてんだから、この際ipから推測されるおまえらの勤務先をはてなidとともに淡々と羅列するよ!

と思ったのだけど、やっぱやめた。オモロポイントがびたいち見つかんないから。でもおまえら安心すんな。タイトル見てびくっ!となったおまえら。今なでおろしたその胸を再度なであげろ。なぜなら火災には、以前リファラでみっけたプライベートアンテナから…

ピーターパン・シンドローム

幼い頃から茄子が嫌いで、親には「好き嫌いしちゃいけません。じゃないと立派な大人になれませんよ」などと言われ続けてきた。そして現在、いまだになによりも茄子が嫌いである。なぜ嫌いかと問われれば答えに窮するのだが、あえて挙げるとすればあのスポン…

コボちゃん

朝から「お尻が生理だな」「お尻が生理だな」と連発している。うるさい。何度も言うな。そんなに気を遣って欲しいのかそれにしても「お尻が」とはどういう意味だ。が、よくよく聞いてみると「押入整理棚」のことだった。