2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたコミックバトン

http://d.hatena.ne.jp/kasai/20050628#p1で実のオヤジに回したコミックバトンはちゃんと次のランナーに手渡されたのですが、ランナーのひとりオフクロがバトンの重さに気を病んで、書き置きを残して家出してしまいました。書き置きの内容は「重い。バトンが…

(出囃子) ェェ、本日もみなさま多数足をお運びいただきまして、まったくうれしい限りでございます。 ♪近頃はてなで流行るもの ブックマークとモテ非モテ・・・などという古い都々逸もございますが、これはちょうどその頃のおはなしでございます。 「(上手…

「スローダンス」を見た

「出たな、怪人スローダンス!」「ぐわっはっはっは!おまえもツマブキにしてやろうかぁ〜?」「ゼシトモ!」 というトコだけオモロかった。

みなさんのおまえらにはびたいち見えていないと思いますが、今日のコメント欄では素敵女子から火災にたいする質問がどしどしおよせられになっているのでメンドが臭いけどいちいち答えます

火災くんの好きな魚はなんですか? さっき食ったばっかだから今はサンマ。 好きなアンダーバストのサイズを教えてください Dの65。これ鉄板。 イギリス国旗とフランス国旗のどっちが好き? イギリス国旗。コンセプトが準決勝に似ているからネ! アダムとイブ…

パターン

いろんなパターンがあったらいいのにいいのにったら! 続きを読む 続きを読まない 続きが気になる 続くと思ったら大間違い 「続けろ」っつーなら続く つ、続くのか? 続きはCMのあとすぐ! 続かない etc.etc.・・・。いやいや大喜利じゃなくてマジでマジで。

某所

さいきん某所で話題の(ひとが「某所」とゆえばそれはたいてい「男子校の剣道部部室」のことで、そこでは毎日のようにサバトが行われている。まあ「サバト」といっても互いの好みのグラビアアイドルの切り抜きを持ち寄りあーでもないこーでもないとたがいに…

通勤電車その2

やっと眠れると思ったら隣にオーバーオールを着たイルカ顔の女子が座ってきた。薄汚れたキルティング(!)のカバンをごそごそしたかと思うと取り出したのはぼろぼろになるまで読み込まれた旧約聖書。横目でのぞくと行間に書き込みびっしり。なにか小声でぶ…

通勤電車その1

座席に座ってうとうとしてたがふと目を開けると目の前にピンヒールの金ミュール。「視線を下から上へパン!」火災の中のDが叫ぶ。形のいい長い生脚。デニムのフレアミニ。へそピ出し。タンクトップ推定Eカップ。アンダーは65〜70と見た。とうぜん乳間ア…

いまさらながら

ですけど反応するお!火災は次に更新するとき以外リファラをびたいち見ないシトなので、きづくのがどえらく遅れた! ■三次元眼鏡さんは好きですか?好きなら、宜しければ好みの眼鏡のプロ(芸能人、有名人)の具体例を。 □大好きです!!! 有名な方かー、う…

うろおぼえ映画あらすじ紹介 その2(だからホントにネタばれだっつの)

火災的に大好評の「うろおぼえ映画あらすじ紹介」ですけど、さすがにちょっと長いので、今後たたむことにしました。けど「言行不一致・前言撤回」がモットーの火災ですので今回だけかもしれません。そんなわけで第2回は「バーバレラ」。ではいきまっしょい。

うろおぼえ映画あらすじ紹介 その1(ネタばれ注意!いやマジでマジで!)

火災はこの夏仕事仕事仕事仕事をしている今日も、つまり仕事仕掛けの明け暮れだったわけで、ひとがへとへとになって家に帰るといつもそこにはアマズゥーンからDVDが届いているのだ。でも観るひまなんかびたいちないので、DVDばかりたまっていくそんな部屋。…

[でさ、で」さ、

最近ひょんなことから兆ゆうめい素敵ダイアラー&ダイアリーナの住所・本名を大量に入手したので、これで火災のはてなでの極秘任務終了。考えてみると、いろんなことがながーい前フリだった。はてな始めてから2年半もかかった。火災兆つかれた。でもこれで…

びた

いち更新しないのは、それはひとえにセアカゴケグモのせい。キーボードに手を置くと、火災の手の甲を無数のセアカゴケグモが這い回るからです。キーボードをかたかたしにくい。だから更新しませんでした。「さぼってただけだろ?」なんて猜疑心に固まったや…

DEPAPEPEとゆう摩訶不思議なグループ名の由来についてなんか書こうと思っていたのに、公式サイトで「デッパさんペペさん、ふたりあわせてDEPAPEPEで〜す」とゆうあまりにベタな由来を知り、椅子から3回転半ひねりで転げ落ちて気を失っていつしかそのまま熱…

家に帰ったら父親が寺田農だった。今日はそのことについて考えてみたい。 まず、農は必ず犯人だ。2時間ドラマでは当初から怪しい社長役で現れる。ドラマの最後、名取裕子を岸壁に追いつめるのは必ず農だ。だが、たまに1時間20分くらいで殺されるときがあ…

将棋してみるお!

王将 - 王貞治 玉将 - 玉袋筋太郎 金将 - 菅井きん 銀将 - 前田吟 桂馬 - 桂由美 香車 - 香田晋 歩兵 - 歩(あゆむ(金八 飛車・角 - ストライダー飛竜(まとめたった!

夏のせい

さいきんとみに思うのは、おまいらのみなさんのおまいらがあまりにも「Let's 〜!」というテンプレを使いすぎるとゆうことです。「Let's 麹町!」や「Let's セイタカアワダチソウ!」くらいなら、まだ火災がまんできます。でも「Let's 屯田兵!」や「Let's …

ついでですけど、

なにがオモロいのかあるいは単にからかわれてるだけかはようわからんが、たまに準決勝をはブるシトがいて火災ほとほと困っております。火災はここはてな番外地でひっそりやってるだけなので、そんないきなし表舞台に引っ張り出されては困ります。まぶしいか…

とかなんとか

ゆいながら、はブをただの準決勝過去ログ倉庫に使ってる火災がいくらエラそーにゆってもびたいち説得力ないのはよくわかっとるんですけど。

はブすべてのuser数が真っ赤になっちゃってるシトけっこう多いね。きょわーい。「主体性」ってなにかね?「独自性」ってなにかね?そもそも「個性」ってなにかね?兆きょわーい。「一般大衆」兆きょわーい。

注目エントリーのuser一覧とか見てっと、見たことも聞いたこともないようなidのシトたちが、なんか評論じみたえらそーなことをはブコメでぶっこいてる。そんな「はブコメ番長」たち。きょわーい。あんた誰?何様?兆きょわーい。

とくていの素敵ダイアリーナがあげるエントリーを逐一はブって一方通行のはブコメをつける「はブストーカー」がさいきん増えてるもようで火災兆しんぱい。専用タグまでつくったりしてるし。きょわーい。素で兆きょわーい。