酒は飲んでも飲まれろらろれろら。あー、なんか酔っちゃったみたい!


 火災が通常飲むことで名高い酒はいいちこの牛乳割りで正式名称は「ホワイト・ナポレオン 〜 1812年6月、ついにナポレオンは総勢45万余りのフランス大陸軍と共にロシア遠征へと向かった。ところが、進撃しても敵の姿はなく、町や橋は破壊され、何も残っていないロシアの焦土作戦が待っており、フランス軍は極度の補給不足に陥り(フランス軍は現地自給が原則でそれが高機動力にもつながっていた)、戦闘以前に兵力は消耗して行ったのである。スモレンスクではフランス軍の連携ミスでロシア軍を取り逃がす失態が起き、早期にロシア主力軍を撃破して講和に持ち込みたいナポレオンのあせりは募るばかりであった。ロシア軍の中にも退却続きの焦土作戦に不満の声があがり、ボロデノで両主力軍が激突したが、ここでもナポレオンは決定的勝利を逃してしまう。モスクワに入城したナポレオンはロシアの和議を期待したが、ロシア軍はフランス軍が消耗しきるのをじっと待っていた。そして、ロシアの過酷な冬が訪れ始めた10月下旬、ついに耐え切れなくなりモスクワからのフランス軍の退却は地獄と化した。極寒の中でロシア軍の猛烈な追撃を受けフランス軍は溶けるように消耗していき、ロシア遠征はナポレオンに大敗北と大陸軍の崩壊をもたらしたのである 〜 」というサブタイトルがエラく長い酒なのやよ。