ヒサブリにメガネの話


 それはそうと火災が真・オサレメガネスタであることはみなさん覚えておいでだと思うんですな。ことあるごとに「メガネ」「メガネ」ゆってましたからな。「セルがいい」とかね。「いや、メタルの方がよくなってきた」とかね。「最近前立腺が肥大気味で……」とかね。……あれ?そんなことゆったことあったっけ?
 ま、そんなわけで火災は先日関西の方へ視察に行ったのやよ。もちろんオサレメガネの調査に。だってフィールドワークも大事だからね。真・オサレメガネスタとしては。んなのとーぜん。
 そしたらね、これがね、おでれーたことにね、関西ではオサレメガネ率低いんですな。低いというか皆無。に近いのやよ。つまり全っ然いない。ね。これには火災もおでれーたー。確か二人くらいしか見当たらなかった。のやよ。
 んで東京に帰ってね、火災はぐっと安心したよ。素敵オサレメガネ女子が大盛りで。そしたら火災が興奮の汗でつゆだく。今これうまいことゆったね。ウタマロです。これ懐かしいね。
 つまり東京はちょう素敵女子がちょうオサレなメガネをちょうかけてるちょうTOKYOなので火災はここTOKYOにちょう生まれ育ってちょうよかったとちょう心底ちょう思った。よ。大阪生まれだけど。

 で、火災がなにを言いたいかというと、朝電車の中で見かけた素敵女子のあまりのオサレメガネっぷりに、思わず「写真撮らせてください美吉のプロフ写真に使いたいんで」と言いかけた火災にちょうがっかり。っつーこと。