ザ・火災テン'05


 はいっ、とゆーわけで、改めましてみなさんコンツワー!








 ・・・15分待ったのにひとっこひとり「コンツワ」ってゆわないので火災キレそうですけど、勝手に独りでやります。まず第10位!

  • 10位:引っ越した


 いろいろとやむをえない事情があって引っ越した。4tトラック2台来た。もの大杉勝男。あと、「やむをえない」を口をおおきくうごかしてゆっくりゆうと、入れ歯がはずれたおばあちゃんみたいになるネ!第9位!

  • 9位:部屋にムカデが出た


 まったくここはどこの奥地ですか?っつーはなしですよ。青梅じゃあるまいし。んなもんフツー出ないですよ館山じゃないんだから。第8位!

  • 8位:PCをさいしんしきに買い換えた


 とくに追加することなし。
 第7位から第4位まではいっきに発表します!

  • 7位:エシュロンにバレた
  • 6位:所有権移転請求権仮登記をねじこまれた
  • 5位:スフレをじょうずに焼けるようになった
  • 4位:「チャーリー」とゆう名の謎の中国人が事件の謎を解いた。


 どれもこれもいまとなってはいい想い出ばかりですね。それではベスト3にいくまえに、恒例の、スポッ・・・・・・・・・・・・・・・・・トライト!えーと、今年のスポットライトは「いまの利用人数考えたら、たかだか3userくらいでホットエントリーになるってヌルくね?」です。ほんの今さっき第17位にとびこんできました。火災にはなんのことだかよくわかりませんが。ではランキングの発表に戻ります。第3位!

  • 3位:引っ越した


 まえの部屋よりずっとひろくなったのですけど、諸事情によりせまい。ここでゆう諸事情とは、つまり「おもうぞんぶんレゲエダンスをするにはせますぎる」とゆうことです。腰をふるたびどこかでなにかが落ちる音がする。第2位!

  • 2位:ムカデがバッカゲン


 2匹目。「ムカデはかならずつがいで行動する」と、昔のシトもゆうとるさけなぁ〜。そりゃ2回も足にまとわりつくわけやわなぁ〜。「うがぁぁぁ!!!!111111」って石で描かれた擬音みたいな声もでるわけですわなぁ〜。それでは発表します!栄光の年間第1位は!

  • 1位:やむをえず引っ越したら閉め切ったはずの部屋になぜかムカデが2匹も出た


 とゆうわけで、今年の第1位は「引っ越ししてひかえめにレゲエダンスを踊っていたら、閉め切ったはずの部屋なのに気がついたらムカデが足にからみついており、周囲2キロに響き渡るような大声をあげた」でした。ともだちのひとりは課長に昇進し、ともだちのひとりは会社を興そうとしている。それなのに火災ときたら足にムカデをまとわりつかせているわけで。たびかさなる残尿感に身をよじらせているわけで。いびきの音だけが年々でかくなるわけで。まったくなにをしておるのか。そんな1年でした。それではみなさんよいお年を。来年の「ザ・火災テン'06」にもどうぞご期待しないでください。