真・ダラ書き(楔推奨)


思うに、おまえらのみなさんはエントリーの呪縛にとりつかれていらっしゃる。そろそろ22世紀だっつーのにそんなにちっちゃくまとまってどうすんだベイベ。んだからきょうは思ったことを思ったときに書こうと思った。ので、思うことにした。最終的にどうなるかわかんねえですけど、とりあえず書く。着地点もびたいち見えないまま飛び出すタイプ。まずさいきん火災がおもうのははてなパラシュート☆ガールの下着の上下はちゃんとそろっているの?っつーことで、そろってないとダミ。ぜった  あ、これはなんかの布石ととってもらってかまわんよわかるひとだけでいいですけど。  い。くちびるの上んトコにふきでものができているのですけど、いたい。ひげそったらよけいいたい。これはきっと吉祥寺に古くから棲みつく妖怪「夜中にくちびるのうえのとこにふきでものをつくるんだもんキャハ☆」のせいだとおもうがたぶんちが  あ、でもこれアンテナのうえのほうにずっといっぱなしだな。ま、いいや。うざかったら見んな。誰も「見てください」なんかゆったことなどびたいちねえ。  あ、でさ、えーと、なんだっけ。じつは火災はシャム双生児なのですけど、   こんなフリでどんなはなしが広がるとゆうのか。先生あなたはかよわきものの大便者なのか。とかなんとかゆってもいち社会人として仕事せにゃな  ・・・あ、そこ!そこのチミ!F5連打はやめなさい!びしっ!今日はそんなんじゃないのだよ。   で、つまり、   あ、なんかこんなの前にあった気がするお!探してこよ。見つけた!出た!ひとログ宣伝厨!


どうも仕事がヒマなのでだらだらと書くことにして一気にアップしてやるぞ句読点なんか気にしてられるか読みにくい?んなの関係おまへんなあそういやさっきからhanakoの吉祥寺特集を読んでるんすけどね大のオトナが仕事中にあれだな吉祥寺イコールオサレなのかい?最近では知らない店がいっぱい載ってるぞハモニカ横町といったら俺は「美舟」でカンガルーを食ったりしてますけどねあっそういやもう何年も行ってねえなあ「美舟」また行きてえなあ俺はもう吉祥寺でおんなし店しか行ってないので新しい店も開拓しないとなあそれにしても今回の特集ではラーメンはないのかラーメンは?みんな今だにぶぶかに並ぶのはなんだかなあ昨日の昼時もすげえ行列だったなあ俺は洞くつ家に行ったけどねなんかこのpcむかつくjと?のキーが馬鹿になってやがるキータッチがやけに柔らかいしさ吉祥寺がずっときちおういになるんだよなあだからきちおういの話はヤメほらまたなったわははあー今日はヒマだから後でレコファン行ってちょっと掘ろうかなあっ電話なので出るちょっと中座おおラジオに小野真弓が出てるなあ歌手デビューしたのかなんだこの曲わはは一昔前の曲だなあおまえはアグネスチャンか?これなら星井七瀬のいちごの凄さがやはり俺の中で再認識されるなあつか恵も大変だ小野真弓に聞きたいこともねえだろうにわははあーなんか俺は昔こんなことをやっていた気がするなあもう忘れたけどわははこうやって意味なくだらだら書き続けるのは楽しいのでみんなやりゃいいのにそうだドクデス何着て行こうかなあたぶんスーツで行くことになるんだろうなスケジュールからいってもだけど鞄は重いのでいったん家には帰りたいなあでも時間的に鞄を玄関から部屋に放り込んでそのまま直行なんてことになるやもしれぬなんで俺一人スーツにネクタイなのなわははかっこわりいわははましょうがねえやおっさんはかっこなんか気にしていらんねんだよなんだよカップリングまで紹介すんのか小野真弓なんだ一昔前の曲パート2だよ彼女の永遠のB級さはどこからくんのかなあ?なんか安いんだよなあそういやハセキョーが出てるからanan買わねえとなあ俺の携帯ははせと入力したらハセキョーが先読みされてびびったそんなもんが登録されてんのかso505iにはわははほりと入力したらホリケンが出てくるしわははそんな言葉誰が頻繁に使うんだよわははさっきラジオでwould-be-goodsのcamera loves meがかかってて帰ったら聞くことにしたよfancy face groovy nameもついでに聞いとこっと何か懐かしいねえあの頃の俺はオサレとレコードと本に命を懸けていたと言っても過言がないくらいで今考えると馬鹿じゃねえかと思うけどさでも俺はあの頃の音楽を今だに聴いていてやっぱ昔取った京塚昌子は違うねって京塚昌子なんか誰も知らねえよわははオトナになったら音楽なんて聴かないかと思ってたけどやっぱ聴くなあでも新しい音楽をあまり開拓しなくなったのでこれは老けたということなんだろうなと思うねんでフリッパはずっと聴くのだろうな死ぬまで俺の葬式の時にはすべての言葉はさよならか天使たちのシーンを流してください出棺の時にと誰にかわからないがお願いしとくわははまだ監獄出られねえよ大岡別に出ても出なくてもいいんだけどさ入ったまんまってのは気分が悪いよそうだ大岡で思い出したんだけど最近はてなでよく見かける言葉があって確かそれは俺が言いだしたような気がすんだけど自分でもよく覚えてなくて友達にあれ俺が言い出した言葉だよねえ?って聞いたら当たり前じゃないすかと言われたのでやっぱりあの言葉は俺が考えた言葉なのだなあと思いましたよでもまあ言葉なんてそんなもんだろうなあ勝手に考えた言葉が勝手に広まっているのは不思議な気がするよついでに言っとくと思ったけどやめたみなさんが何の気なしに使っている言葉は結局誰かが考えたものなんだよねっつーことわははつーか俺は誰に話しかけているかよくわからんがこれは俺の思考を垂れ流しにしてプレゼンしているだけなので俺の中でよしとするボス早く新しいプリンター買ってくんねえかなあ壊れて何週間経ってんだよ向こう側のプリンターまで出力したやつ取りに行くのメンドが臭すぎるんだよあーなんだよ今日全然電話鳴んねえなあなんだこの職場?潰れんじゃねえ?わははそろそろ昼飯だ何食おうかなあ松屋はもう飽きたのでなんか違うもの食いたいなあでも下北で昼飯って案外ムツカシイんだよなスーツ姿のおっさんにとっては最初職場が下北と聞いてやったぜ本屋レコ屋巡回し放題!と思ったけどいざ働いてみるとあれだね結局駅と職場を往復するだけなのなその道筋の店しか知らねえなあわははそういやアンテナ被登録数ランキングってのまたやってんのなあんなのみなさん見て楽しいですか?と毒舌を吐いときますけどなんかあれだねみなさんすごいねいっぱい色んな人に見られてるんですねここは今どのくらい登録されてんのかな見てこよ見てきた27だってうんちょうどいいこのくらいの人数保っていきたいね最高でも50人以下だなだってこんなの読んで楽しめる人なんかあんまいないよ書いてる俺が言うのもなんだけどわははだって俺自身面白いか面白くないかわかんねんだからそういや大手の人が「ベストセラーの法則」とか言っててなるほどなあと思ったけどあの人はベストセラーになる人だけど俺は所詮新宿で売ってる詩集レベルなので詩集は詩集なりに書いていくしこうやって好きなことを好きなだけ書けるってところがインテルネッツは楽しいねえってマジで俺はそんなことを考えてるんだったら仕事をしなさい仕事をわははちょっと仕事したったわははんでまた書くことにするあっメールが返ってきたなんだこいつ喜んでやがるわはは宇多田はやっぱいいなあ今ラジオから流れてるんだけどさ浜崎と比べるやつの気が知れない段違いで宇多田の方が上じゃねえかでも宇多田の喋り方は上擦り気味でああいう人っぽいのでそこはヤだ今同僚が「帰りてえええ!!!1」と叫んだから一緒に叫んだったわははまったくうちのボスは何時に出て来んのかなつーか今日休むんじゃねえかな休んでも業務に支障ないつーのがすげえあっボニピンのI’m in the mood for dancin’だこの曲好きなんだよなあでもdancin’と聞くと団スィン也を思い出しちゃいますね知りませんか?テレビのツボ?って関西在住者しかわかんないですね結局昼飯は松屋に後輩に買いに行かせるということで決着してなんかいや〜んな感じあー松屋はマジで飽きたココイチにすりゃよかったかもしれんなここまで書いたものを読んだらキチガイみたいで面白いのでログは残しとこっとだってたった27人しかアンテナに入れてないサイトですからねそれにアンテナに入れてるだけで全然来ない人もいるでしょうしねなんかのびのびしてんなあ俺わはは唐突にこの文章はラリー・レヴァンに捧げますいや違うラリー・クラークスだったなんかそんな名前の人「KIDS」撮った人ダラ撮りの人と言うわけで捧げますよあー前髪うぜえ切りゃよかったなんだこの髪型?堅気の髪型じゃねえよスキマスイッチの新曲は狙いに行ってるけどいい曲だねえデビュー曲が良かったんだよなタイトル忘れたけどあいつらオーガスタだったけかなんか手が疲れてきたなあずっと書いてると長文書ける人はすげえなあ俺も書いてみようかなでもやめたネタがダレるもんな3文字くらいで綺麗にオチるネタねえかなネタとしての最少文字数は何文字なんだろうってあっこないだそれやったなでもあれは流れの中での話だから独立したネタとして考えようかなあれ?いつのまにか昼飯が松屋じゃなくてファッキンになってるわははどこでいつ変わったんだろ?シャカシャカポテトはたまにありえないフレーヴァーを新機軸として打ち出してくるから見逃せないねえおっ仕事仕事仕事がやってきた終わった何だよ使えねーfax送って来やがってなめんな送り直せしばらく何も書かずにぼーっとしたったマインスイーパーやったった眠みいさっきから俺欠伸ばっかだななんか今日は風すげえなこれが春一番ってやつかなおー後輩が帰ってきたよっしゃ飯食おうっと食ったーしかしなんだよあのハンバーグなんとかってやつちっちゃすぎるんだよあんなんじゃ腹いっぱいにならねえよファッキンは新機軸打ち出しすぎてもうわけわからんことになってんなマックのなんとかディップ食ってみようかなそろそろ俺内マック不買運動解除しようかなやっぱやめまだまだ続けてやるこの河口何とかの歌い方は苦しそうだなあわははそんなに苦しけりゃ歌うなっつーのわははおいおいまだボス自宅にいるよやっぱ今日来ないつもりだなまあいいけどわははボスが来たらネットできねえからヤなんだよな更新できないじゃんよーだから来なくてもいいですよわははあっそうだ今日は帰りに電カミのカバー買うんだった忘れるトコだったあーよかった思い出してでも何であれあんなに高いのかななんだ3000円って!そんですぐ網のトコが破れるんだよなだから顎とか荒れまくりだよ真っ赤になってるようわーやっぱ今日は風が強いな眠い眠いから寝たった学生ん時みたいに机に突っ伏しておお!デコんトコが真っ赤になってる!わははおもしれえなんて駄目オトナなんだ俺はヨダレ垂れちゃったよあららボスお休みけって〜い!わはは来ますか?って聞いたらんー行かないだってよ!わははなんだあのオトナ仕事舐めてるるよまったくがっつりクライアント押さえてるからって温泉気分だなあおいでもまあこれで堂々と遊べるな巡回も出来るしあら?ヒマかと思ったらそこそこ忙しくなってきたなあ書く量が減ってきた忙しいけどアンテナ見てこよ巡回したったあれだみなさん面白いね着眼点がいいっつーの?発想がオモロいっつーの?文章が巧いっつーの?やめた褒めても何のとくにもなんねえやわははそれにしてもヒマだテレビでもちょっくら見て来るかなんだかなあこの時間のテレビはつまんねえなあもっとおっさんに優しい番組を作ってくださいよテレビ局のみなさんはってこないだ高橋に言ったんだけどんじゃ見るなっていわれたなわははちなみに高橋ってのは俺の学生時代からのリアル友達なんですけどねおっラジオに黒谷友香が出てるぞ!あー大阪弁だやめたほうがいいのに気さくさを強調すると失敗するぞノリカみたいにってこれどこかで昔書いた覚えがあるなわははあー思い出した書いた書いた確かに書いたわまあいいやあんなサイトなんかもうみんな忘れてるだろうしわははうわ次はトミフェブさんじゃないですかほほうすっぴんですかおーやっぱメガネはデフォなのかなるほどなるほどそういやトミーヘブンリーはどうなったのかなまたやんのかなトミー・なんとかリー大喜利やろうかなって範囲せまーいわははトミー・アクセサリーなんつて駄目だカブってるいやカブってないけどカブってるわははトミー・はてなダイアリーわははすげえベタベタだあ!駄目だなーやっぱ俺は基本の人じゃなくて逸脱の人だわははトミー・ブルース・リー全然駄目ミドルネームじゃんつーか誰しも一番最初に思いつくよそんなのあーやっぱ駄目だトミーとリー誰だリーって?二人組?わははわけわかんねえなんかもうちょいいけそうだなトリーなんだそりゃ誰?わははあー意味ねえなあ俺はしかしホント大喜利好きだなあ気がつくといつも大喜利やってるなああ!やべえ大喜利に熱中してたらトミフェブさんのコーナー終わっちゃったよ!今ちょっと後輩と喋ったんだけど彼はとてもバカかわいいのでいつかネタに使ってやろうと思っているのだがこの野郎嘘つきやがってと思われるのがオチなのでネタにできないよ昨日なんか12星座全部言えるかって聞いたら最初にオリオン座って答えるしなわははだいいち最近まで銀行から金を下ろすのは自分が口座を開設した支店のATMからしかできないと本気で思っていたしなわははどの支店からでも他の銀行からでも下ろせるよって教えたら本気でびっくりしてたなあ地方の議員さんの長男なのにそりゃ両親は本気で妹に婿取って地盤継がせようとするよなわははだけどなんか憎めないっつーかかわいいっつーかあのキャラで一生やっていけるなあいつはそう考えると羨ましい限りだおおピチカートVとシゲル・マツザキとゆーざろっくの東京の合唱だ!いやーやっぱかっこいいなあこれ誰のリミックスなんだろ?まだ曲紹介してないよななんか野宮真貴の地球は7回転半回るとかなんかそんな曲名のやつ聞きたくなってきたあのCKBがプロデュースしたやつあああシゲルかっこいーなーソウルフルだなーこの時間帯の番組の選曲はいつも耳ツボにどんがどんがくるなあどれもこれもかっこいいなあ!あれ?それにしてもさっきの東京の合唱ゆーちゃん絡んでなかったな今気づいたなんだよ誰のリミックスか言えよーーー曲名だけ言って終わりかよ!おおあと1時間で終わりだよマジで俺今日なにやってたんですか?っつー話だよあーまた眠くなってきたちょっとソファーで寝て来ようっとそれにしてもすごい風だなあ。


 これにくらべりゃきょうの準決勝は句読点があるからまだマシだ。お子さまでも安心して楽しめる準決勝でござい   火災の職業は墓堀人夫なのですけどきょうはとくに忙しい。丸の内のビルのわきに穴掘るでしょ?そしたら高層ビルのてっぺんから次々サラリーマンが降ってくる。掘ったら「わーーーー」ずぼ。掘ったら「わーーーーー」ずぼ。休んで「わーーーーーー」ぐしゃ。丸の内をカッポ切るOLさんの真っ白なシャツが赤の水玉柄に。不況時代をのりきる賢いおしゃれテク。「禁煙」「分煙」ときたら「混煙」となるネクスト・レヴェル。ただ意味はよくわからない。だがたしかにネクストレヴェル。クるね「混煙」の時代が。すべての言葉はさよなら。すべての言葉はサルモネラ。「ばらまいちゃうぞー」。すべての言葉はカルボナーラ。パスタDAISUKI!すべての言葉はサモア。オッスおいらサモア人!すべての言葉はサマルトリア。とんぬら。すべての言葉は「早よ買わな!」。買いなさい。火災のダンディズム。魚肉ソーセージのはしっこは噛みちぎる。火災のダンディズム。ヅラはかぶらない。火災のダンディズム。鼻歌は周囲に聞こえるように。火災のダンディズム。都会人の象徴・腸が弱い。火災のダンディズム。いまだにポーチュガル。火災のダンディズム。なりたい職業は「マンション管理人」か「カソリック系女子校の用務員」。どちらも住み込み。火災のダンディズム。大学7年で中退。それも除籍。火災のダンディズム。3回に2回はセコムのセットに失敗。警備員が駆けつけても涼しい顔。お茶とちょっとした甘いもん出したりする。あるあるネタとゆうのは演芸史においては手を変え品を買え脈々としとるわけですけど、ないないネタは文字通り「ない」。ないないネタとしてぱっと思い浮かぶのは「そんなやつおれへんわぁ〜」a.k.a.大木こだま・ひびき師匠なのですけど、それはあるあるネタを前提としたカウンターギャグなので、げんみつに「ないないネタ」とゆうことはできない。一方そのころ西の大国グランデリアでは・・・とゆうナレーションからはじまるファンタジーRPG。「♪けして寒さのせいじゃなぁいのおーさー ナウ・マイ・ブームイズミイィ〜」「カジくん!」「うん!」とゆうさくらんぼブービー。あなたはご存じでしょうか?あなたが気落ちして夜道をとぼとぼ歩いていると、どこからともなく現れて、耳元でそっと「心配すなワシもワキガや」とささやいて、あなたをあさっての方向へ励ましてくれる40代ハゲオヤジ妖精のことを。生茶の「生」は生乾きの「生」と知れ。おでんの具を色物といっしょに洗わないでください。「携帯電話型ペンケース」の不毛さを他山の石とせよ。カスすかすカス溶かすカスと化す。バス飛ばす都バスとバストverse。物真似しまーす。あぼげぼばべぼげばぼべればぶらぼがげべろぼでぼ。水中クンバカ中の森進一でしたーぱちぱちー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(←ぼくたちが森の中で迷わないように、道々パンくずを落としてくれてたんだねグレーテル!) アニキあれいいッスか?魔法瓶。あれいいッスか?アニキあれいいッスか?レジャーシート。あれいいッスか?ねえアニキってば。あれいいッスか?バンジョー。2本。あれいいッスか?アニキあれいいッスか?ギプス。・・・いや友達からの励ましメッセージなしで。あれいいッスか?アニキ。アニキ。アニキあれいいッスか?「人生ゲーム」。それッス。「平成版」ッス。アニキあれいいッスか?ドアノブカバー。レノマでいいッス。最高ッス。「汁物」が鬼門の嫁。いつもどこかの骨が折れている。スピーカーの網目からにじみ出る汗。その汗は冷や汗。冷や汗とジャガイモの味噌汁。ほら、やっぱり汁物は嫁の鬼門だ!どっどどどどどどどう。どどどどどどう。ハーレーのエンジン音の真似。