5限目 校外活動 〜勧誘〜

 こんにちわはじめまして〜。えっと、今日この喫茶店に来てもらったのは、これ、これ紹介しようと思って。・・・うん。「はてなダイアリー」。知ってる?知らない?・・・あ、知らない?あのね、これわりと知られてるブログなんだけどー、ちょっと説明してもいいかな?・・・いい?そ。んじゃ説明させてもらうね?・・・えっとー、まず「はてなダイアリー」を使うとどうなるかってことからお話しますね?まずね、友達がいっぱいできま〜す。ひとのダイアリーにコメントつけたり、あとリファふったりすれば、みんな無視するなんてできない気の優しいひとばっかりだから、なにかしらリアクションくれますよ〜。ね?もうこれで友達気分でしょ?たとえはじめての場所だって、「はじめまして。いつも楽しく読んでます。また来ます」みたいに相手のリアクションしづらさをまったく省みない発言を繰り返せばいいんですよ!ね?楽しそうでしょ?あとね、最近で言うとね、はてなブックマーク、知ってる?知らない?あ、そーなんだー。まあそういうサービスがあるのね。それを使うとさ、エキセントリックなコメントつけるだけで、始めて1週間くらいで有名になったりできるんだぁ。でも、だからといってダイアリーの被登録数が増えるわけじゃないから兼ね合いが難しいんだけどね!あ、あとねー(以下略