将来ありうるかもしれない話または子供にとっては誤った団欒風景


 昨日見るもんなくてなぜかテレ東でやってた旅番組なんか見たった。柳生博さんが娘夫婦と孫かなんか連れて田舎に行ってた。途中で高い橋にさしかかった柳生さんは孫男子推定3歳を抱き上げ、高いねーとばかりに橋からの風景を孫に見せた。そしたら孫びびっちゃって失禁そしておもらし。穿いてたジーンズの内股んとこ濡れちゃってんの。すかさず寄って、そのサマをVに押さえようとするテレビカメラ。「オイシイ!」指をぱちんと鳴らすD。切ない表情の孫男子。ぴーひょろろと鳴くとんび。その映像のおかげで今後彼は、親戚があつまるたんびに番組のヴィデオ鑑賞会が開かれ、みんなから「あー、このときまーくんおもらししちゃったんだよねー」と言われ、その盆正月の柳生家の風景は彼が成人した後も続き、30過ぎても「あー、このときまーくんおもらししちゃったんだよねー」と言われ続け、まーくんむしゃくしゃして親戚一同惨殺。ちなみに「まーくん」は仮名。