さて、今年も残すトコあとわずかとなり気味なので、毎年年末恒例の「今年いちばん使ったセリフ大賞」を発表したいと思いますか?


 はい、わたしは思います。あなたは?


 はい、わたしも思います。では発表します。ダカダカダカ(ドラムローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーード第42章「道路と呼ばないで」)ダカダカダカ・・・ジャジャン!栄えある第1位は・・・「知るかボケ」に決まりましたー!おめでとーございまーす!さてさて、ここで「知るかボケ」さんの今年一年の活躍を振り返ってはみませんけども(メンドが臭いから)、まあこれは順当な結果ではないでしょうか。なんせありとあらゆる場面で言ってましたからね。イヂワルなクライアントからの電話を切ったあとに「知るかボケ」。隣の席の女子からの恋愛相談には、親身なふりして心の中で「知るかボケ」。わざと同情を誘うようなミク日記を書いといて、つけられた「がんばって」コメントに対するレスは「知るかボケ」。借金?「知るかボケ」。生理が来ない?「知るかボケ」。社会保険料?「知るかボケ」。盆暮れ正月「知るかボケ」。朝昼晩に「知るかボケ」。食前食後に「知るかボケ」。「知るかボケ」、「知るかボケ」でございます。「知るかボケ」が真っ赤なウエディングドレスに身を包み、ガトリング銃を携えて皆様の街にご挨拶にやって参りました!皆様、次回の選挙では、ぜひともこの半人半獣かつ夜尿症の「知るかボケ」に、皆様の清き一票をお願いいたします!それではここで年がら年中「知るかボケ」を連発し、その受賞に多大なるご貢献をいただいた火”マダファッキン”災くんよりひとことご挨拶でございます。


「やっぱね、現場のひとたちといっしょになってさ、「ものづくり」に参加できたってこと?・・・それがいちばん大きいよね。・・・なんかさ、現場の?ひとたち?と、「ものづくり」?・・・みたいなさ・・・。・・・「ものづくり」・・・・・・。もの・・・・・づくり・・・・・・・」




 なにこのやけに「現場」と「ものづくり」を連発するキムダタクゾウ気取りのコメント。