演説





 どうも、現酋長です!わたくしはいままでこの村のために改革、つまり「ルネッサーンス」を推し進めてきましたが、このたび再選されたあかつきには、「ルネッサーンス」の更なる発展を、お集まりの皆様にお約束いたします!
 まず、だいいちにコテカの復権を皆様にはっきりとお約束したい。いまでこそ皆様は洋服に身を包んでいますが、そもそも我々の村の合い言葉は、「男はコテカ、女は半裸!」だったじゃないですか!そんな洋服なんてもの、森のマンドリルにでもくれてやりましょう!どうですかみなさん!
 さて、次に皆様にお約束するのが、「外国人宣教師の排斥」です!あの白い悪魔たちがいったい我々になにをしてくれたでしょうか!「学校」などという妖しげな建物を造り、年端もいかない子供たちを集め、そして訳の分からない話を聞かせている。皆様をこの現状をどうお考えでしょうか!昼間子供たちがいなかったら、我々はどうやってタロイモを収穫すればいいのですか!狩りに失敗して気分がむしゃくしゃしたとき、我々はいったいなにを蹴飛ばせばいいのですか!皆の力をあわせて、学校に槍を突き立て、白い悪魔を村から追い払いましょう!
 それから最後になりましたが、長年続いているワトゥーシ族との部族間抗争についてです。わたしが酋長に就任して以来、我々が獲得した豚は14頭!バナナの苗は26本!干し首にいたっては全部で60!この数字からもわかるとおり、今現在我々の圧倒的優位となっております。我々の完全勝利はもう目前に迫っております!みなさん!このまま戦い続けようではありませんか!どうですかみなさん!イエス・ウィ・キャン!みなさんも声を合わせて!イエス・ウィ・キャン!イエス・ウィ・キャン!ルネッサーーーーーンス!森の精霊たちのご加護を!





・・・なぜそれを渋谷で・・・?