週末日記




朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯を食べたあと、一路国会議事堂へ。ひさしぶりにたろうちゃんことid:taro_asouやマサ(id:kohmura_gaimu)と議員食堂でランチしました!話題はやっぱりサブプライム問題の話ばっかりで、一同の結論はやっぱり「ムツカシくてよくわかんない!」でした(笑) 途中からまっすー(id:zoezoe)も加わって、あとは年金問題、それからテレビ写りが良くなるコスメ談義と閣僚連中のうわさ話という、なんかとっても女子らしい集まりでした!おしゃべりしてる間に楽しい時間はあっという間に時間は過ぎてしまい、次に予定のあるわたしは、みんなとはいったんここでさよなら。次にみんなに逢えるとしたら、3月のマサのお誕生会かしら。それまでにもっと女子力高めなくっちゃ!と、独り心に誓うヤスオなのでした(笑)


夜は和民@新宿で行われた「id:George_W_Bush迎撃OFF」、通称サミットに参加してきました!はじめましてのひとからおひさしぶりのひとまで、たくさんのひとが参加していらして、こちらも楽しい時間でした。でももともと人見知りな方なので、隅っこのテーブル(通称:原油高騰席(笑))に座りっぱなしでした!あんまりたくさんのひとと話せなくて、それはちょっと残念だったかな(笑)こんなわたしに優しく話しかけてくれた方(お名前忘れてしまいました!ごめんなさい!)、ありがとうございました!





<コメントを書く>


Путин 2008/02/12 11:45
>話しかけてくれた方


それたぶん僕のことじゃないかな!「柔道が好きだ」って話したんじゃなかったっけ?ちょっとキョドってたから不審人物だと思われなくてよかった!w こんどはもっといろいろお話ししたいですね!北方領土のこととか!wwwww


yasu0716 2008/02/12 11:46
Путинさん、こんにちわ!あの時はあんまりお話しできなくてごめんなさい。北方領土・・・あんまり得意な話じゃないですけど、今度までに勉強しておきます!(笑)






痛快!野次馬百太郎!




昼間はしがない蝋燭職人として働く百太郎。いつもは長屋の連中から「昼行灯」と渾名されるほどぐうたらな百太郎であったが、しかしてその正体は、事件が起こると一目散に駆けつけ、誰よりも前で事件現場を見つめる腕利きの野次馬だった!


「おうおう、いってぇなにが起こったんでぇ?」


今日も現場に百太郎の声が響く!


「おい、南町の高倉の旦那を見てみなよ。死体を扱わせると旦那の右に出る奴ぁいないよ」


「おいおい、見ねぇよあの燃えっぷり。さすが油問屋だけあるねえ」


「この寒いなか土左衛門見ながら一杯、ってのも乙なもんですぜ」


火事から殺人事件まで、事件あるところに百太郎あり。お江戸の町に悲鳴が響き渡れば、すぐに参上。同心たちの捜査風景を一心不乱に見つめ、軽口を叩くばかりで事件解決にはびたいち役立たない百太郎。しかし、今日も事件を求めて百太郎は大江戸八百八町を駆けめぐる!


新番組「痛快!野次馬百太郎!」。彼の野次馬っぷりにどうぞご期待ください。






[農奴]解放日記




○朝解放

  • 北部

昨夜は解放しすぎたので、今朝は北部各県の農奴を軽めに解放。


○昼解放

  • なし

仕事に忙殺され、解放し損ねてしまった。ちゃんと規則正しく解放しなくちゃなー。


○夜解放

  • 南東部・西部

昼間解放できなかったぶん、ちょっと多めに農奴を解放。あと、近代化の必要性を痛感したので、農奴解放令を改めて発布しといた。さすがに解放しすぎだと思ったので、解放後ジョギングがわりに小走りで帰宅。