それはそれとして、ぼくは名だたる純粋女性礼賛主義者ですので、世界中の女性をぼくが直々に応援していきたい。なおかつぼくは農作業のかたわらポーカー賭博と詩作を好む傾向にありますので、ポーカー賭博、と、純粋に女性を礼賛する詩を好んでいきたい。好んでいき、そして主にポーカー賭博にいそしみたい。そんな思いから出来あがった詩がこちらです。ポーカー賭博に例えるならば、「2ワンペなのに、なぜか10倍レイズしてしまって今俺獄アツ」というところでしょうか。




キャピトンだらけの君よ  その身憂うことなかれ
そのトウモロコシ状の脂肪は ヒマラヤ山中で遭難した際  
非常時の食料として  皆の生存に助力するであろう


肘の皮膚がいつもがっさがさの君よ その身憂うことなかれ
いつの日かその肘を使い  きめ細やかな大根おろしを作り
冷や奴とともに  美味しく召し上がるであろう


まつげをいじると鼻の下がなぜか伸びてしまう君よ その身憂うことなかれ
その伸びきった鼻の下の長さ  それを「1ハナノシタ」として
いつの日か国際社会より  世界標準の単位として認められるであろう


ハイヒールを履き慣れない君よ  その身憂うことなかれ
その膝は常に曲がり  がくがくした不格好な歩き方
無理せんと ぺたんこ靴履いたらええがな
ハイヒール履いたかて  君の魅力がアップするわけやあれへんで


あれへんで


あれへんで


あれへんで


逆にむだな努力ともいえるわな


いえるわな


いえるわな


いえるわな


そもそもスタートからしてマイナスなんやから


なんやから


んやから


やから


から


ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜












もしくは










プ〜〜ラ〜マ〜イ〜ゼ〜ロ〜や〜〜で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





実は、資生堂TSUBAKI」の新CMソングとして使われることになりました。ありがとうございます。