肉じゃがを作ってみました






LOW-IQ-火災が自らの低脳ぶりも省みず、男の手料理に挑戦してみました!まずは材料の紹介から!






【写真1】






左から、じゃがいもとたまねぎ、それからしらたきです!あと、今回は牛肉じゃなくて豚コマを使ってみました!こっちの方があっさりしてて好きなんです!彩りとしてはキヌサヤを用意しました!


まずは、豚肉を適当に切りました!たまねぎはくし形に切り分けました!じゃが芋は大きめな乱切りにしました!






【写真2】






しらたきはゆでてアクをとり、ざく切りにしました!






【写真3】






次に、鍋を用意します!サラダ油をひいたらたまねぎを少し透明にしんなりするまで炒めます!そこに豚肉、水けを切ったしらたきとじゃが芋を加え、全体に油が回るように炒め合わせます!豚肉の色が変わるまでしっかり炒めてください!豚肉を生で食べるのは、YUKIくらいのものです!






【写真3】






豚肉の色が変わったら水を加え、最初は砂糖・清酒・みりん・しょうゆ入れて強火にします!煮立つまでやることもないしヒマなので、踊ってみました!






【動画1】






自分なりの「スリラー」です!特に気をつけたポイントは、表情と、あと脇の下から故意に流したフェロモンです!我を忘れて踊り狂っていると、やっと鍋が煮立ってきました!






【写真4】






少し煮立ちすぎのような気もしますが、気にしません!少し火を弱めてアクをすくいとりましょう!あとは煮詰めるだけなので、またヒマになりました!






【写真5】






ヒマついでに近所の猫を写真に撮ってみました!






【写真6】






「なに見とんねん」






【写真7】






近所の猫とマカロンです!






【写真8】






近所の猫にウンナナクールを着せて、マカロンとベーグルを食べさせながら、みつばちトートの中に入れてみました!






【動画2】






まだまだヒマなので、今度は「スリラー」を24倍速で踊ってみました!表情もフェロモンも気にする余裕がありません!そうこうしてるうちに煮汁が半分くらいになったので、ちょっぴり砂糖としょうゆを加え、ほとんど煮汁がなくなるまで煮詰めていきます!またまたヒマになっちゃいました!






【動画3】






「余裕のない前田吟」の物真似です!






【動画4】






「忘れ物に気付いて、慌てて家に取りに帰るが、ドアの鍵がなかなか見つからなくて焦る、蟹江敬三」です!
さて、そろそろ煮詰まってきたようですので、仕上げにキヌサヤを混ぜ込みました!






【写真9】






完成です!では美味しくいただきましょう!































それでは、いっただっきま〜す!