彼方からのリプライ


 火災さんお久しぶりです。アッコ@獄中出産です。逮捕だ拘留だ入獄だといつもご心配おかけしてごめんなさい。心配してくれてるわたしの体調ですが、最近では安定期に入ったようで、つわりの方もやっと落ち着いてきました。赤ちゃんもたまにお腹を蹴るようにもなって、こんな中に新しい生命が育ってるなんてと毎日驚きの連続です。あ、そうそう、先日は差し入れありがとうございました。つわりがひどくて残念ながら面会はできなかったけれど、お菓子と本、ありがたくいただきました。でもあのお菓子(「マカロン」っていうんですってね!)の甘さには、普段甘いものに飢えている私たちには逆に毒だったかも!(笑)同房の友人と半分ずつ分け合っておいしくいただきました。それから本、ウェ・・・ブ・・・しん・・かろん?あの本はわたしにはちょっと難しすぎたみたいです。だからいろんな後悔をしちゃって眠れない夜にはうってつけです!(失礼!(笑))でもはてなから遠く離れてしまった今、「流行っているものを教えてあげよう」という火災さんの優しさがとても心に染みました。本当にありがとうございました。


 さて、わたしの今後なのですが、妊婦ながらも日々模範囚としてがんばっているため、だいたいあと2年くらいで仮シャクが決まりそうです!だから将来出所するときは子供と二人手をつなぎ、胸を張ってここの正門をくぐりたいと思っています。その時は火災さんも出迎えに来てくださいね!絶対ですよ!


 それではまた。鉄格子の隙間に星を見ながら。アッコ。


p.s. 先日お誘いくださったオフ会、今回は残念ながら出席できそうにありません。ごめんなさい。でもまた誘ってくださいね!