つねづねいろいろと持病をかかえている火災ですけど火災なのですけども、さいきんとみに深刻の度合いを深めているのがウンパ・ルンパ病。なにしろ「チャリチョコ」を観てからとゆうもの、にちじょうせいかつでなにかあるとすぐウンパ・ルンパが登場してきて困るいや困らない顔がほころぶ前頭葉がとろける。つまり、たとえばクライアントのゲーハーがいくらうざくても、軽快なおんがくとともにどこからかウンパ・ルンパがやってきて、ゲーハーの足の小指をまがらないほうこうにみんなでよってたかってこきゃっとやってくれたりする。たとえばあのコンビニの兆ナメたたいどのバイト小僧だって、ウンパ・ルンパが店のものをちょっとずつどこかに隠して、そしていずれ時給もさがる。そんな幸せなウンパ・ルンパ病せいかつ。そうかんがえると病気になるのもわるくない。あと願わくば、前の座席に座ってるミニスカ素敵女子の固く閉じられた膝頭を、みんなでよってたかって左右にこじあけてくださいウンパ・ルンパ。そんなささやかな祈り。あ、そうそう、少年ブクマ兵たちのおかげであんなにサツバツとしてる「もめごとDAISUKI」はブコメ欄だって、あれウンパ・ルンパたちがよってたかってわーわーやってるんだとおもうとなんだかちょっぴりしあわせなきもちになるね。