火災ママのクッキングメモ


・刺身包丁で千切りしたキャベツは気のせいか生臭くなるので注意。
・ブタをモチーフにした「落としぶた」のアイデア性を嘲笑いたい。
・「料理のA.S.A.P」とは、「あじしお・しょうゆ・あじしお・ポン酢」の略である。
・「翌日のカレーは旨い」とはよく言うが、翌々日のカレーは腐っている場合があるので気をつけて食べる。そして香辛料にだまされろ!
・冷蔵庫は意外に便利。住めば都。
・オーブンレンジも意外に便利。住めば都。
・トースターは狭くて住みにくい。
・煮くずれさせないように魚を煮るときは、ドールハウスをいちから作り上げるような気概で!
・「冷や奴」という名の芸者。
・自家製ドレッシングに頼りすぎると、いつかそのツケがまわってくるぞ!
・卵を割ったら、あら黄身がふたつ!なんて朝からフリーキー!
・「大さじいっぱい」という言葉にだまされて大さじを大量に買い込むそそっかしさ。
・さあ、それでは歌っていただきましょう。演歌の新星、高輪”トラファルガー”丈治さんの新曲で、「豚足を豚足のような手で持って食べる女(ひと)」!はりきってどうぞ!