コンスタンティン」を観たので感想を書くます(ネタバレあり















































 ストーリーはよくあるスポコンもので、主人公コンスタンティンが弱小茶道部の顧問となり、「茶菓子食おうぜ!」を合い言葉に毎日奮闘するというもの。クライマックスはライバル校の放送部との勝負。抹茶をしゃかしゃかする音と放送部の全校生徒の帰宅を促す校内放送が絶妙のコラボレーション。そしていい笑顔でそれを見守るコンスタンティン。そんなどこにでもあるストーリー。
 まず、最初に主人公コンスタンティンの髪型に驚かされた。南部虎弾ばりの逆モヒカン。最初は驚かされたが、あの髪型がラストシーンのオチ、「コンスタンティン大根の千切りマスターする」につながるという鮮やかな展開には感心させられた。しかし、ストーリーにびたいち関係なく途中に何度も挟まれる「赤コンスタンティンコンスタンティンコンスタンティン」という早口言葉は少々しつこかったような気がする。最後のほうカミまくりだったし。でも3試合ノーヒットだったゴジラも一発がでたので安心!
 それからヒロインが山村紅葉というのも、そもそも原作が西村京太郎ということを考えるとむべなるかな。友情出演の片平なぎさ(女船長と「通りがかりのスピードスケーター」の2役)と船越英一郎コンスタンティンの飼い犬「ポチ」役)とのやりとりも息がぴったりで安心して見ていられた。一方コンスタンティンの息子役の魔裟斗の演技がおぼつかなかったのには閉口した。セリフに詰まるとすぐローキックを繰り出そうとするのはいかがなものか。徒に距離を取るばかりで、あまりに手数が少なかった。よってジャッジ28対27で、赤コーナー、ボビー・オロゴンの勝利。




あと、キアヌ・リーブスムーンウォークが下手だった




あと、SFXはピアノ線で吊ってんのばればれ



あと、ロバート・デ・ニーロが70㎏減量して挑んだ「胎児」役は、鬼気迫る演技でよかった




あと、ブルース・ウイリスがはげてた




あと、スタローンがプロテイン




あと、ニコラス・ケイジが胸毛




あと、ケビン・ベーコンフットルース




♪エビバデカダルー フドゥルー!




あと、やっぱ渡哲也演技うまいわぁ〜




あと、岸部シローが自己破産してた




あと、コロッケがロボ五木




あと、ハセキョーさんが伸び悩み




あと、NORIKAはやっぱりレオパレス




主題歌もよかったですね。
それでは歌っていただきましょう。「コンスタンティンと愉快な仲間達」のみなさんで、曲は「愛・覚えていますか」です。張り切ってどうぞ!




今、あなたの声が聴こえる
「ここにおいで」と
淋しさに負けそうな わたしに
今、あなたの姿が見える
歩いてくる
目を閉じて 待っている わたしに
昨日まで 涙でくもってた
心は今…

おぼえていますか
目と目が会った時を
おぼえていますか
手と手が触れあった時
それは始めての
愛の旅立ちでした
I love you so




結論としては、「大根は生米をちょっぴり入れるとやらかく煮える」ということがわかったのでよかった! 明日の晩ご飯のおかずをもう一品増やしたい主婦のみなさんはぜひ御覧になってくださいね!