かさいにゅーすどっとこむ

  • かさいはひどいなつかぜにかかってるよ
    • はやくなおしてください
  • かさいのおおやのうちのにわにきれいなはながさいたのな
    • きれいですね
  • あたらしいすーつをかったった
    • きてたやつのけつにあなあいたからね
  • つうきんでんしゃですわってるとき、かさいのひざがずっとばばあのうちももにあたっててしょうじきつらかった
    • しんちゅうおさっしします
  • どこからか「よみにくいんだよおら!」というこえがきこえてきます
    • げんちょうです
  • へっどほんのせんがきれてるので、いどうちゅうにおんがくきけなくてこまるのな
    • さっさとあたらしいのかいなさい
  • のちうらさんたちのかみがたは、なにかのばつげーむのさいちゅうですか?
    • てらだのわるふざけです
  • 「にんじゃはっとりくん」のてーまをうたうかとりしんごさんは、なにかのばつげーむのさいちゅうですか?
    • ちかだのわるふざけです


 ・・・これがにゅーすか?といわれればにゅーすのようなきがしたりしなかったりするのな。でも、しーえむのあともまだまだつづくのやよ。あー、はやくだれかに「けーゆー」されてえ。



  • いえのちかくのこんびにのおされめがねてんいんがすてきすぎて、ひびどうにかなりそうです
    • どうにかならないようにしてください
  • しょくばのちかくのこんびにのおされめがねてんいんがすてきすぎて、ひびどうにかなりそうです
    • だから、どうにかならないようにしてください
  • あんずさゆりさんがすてきすぎて、ひびどうにかなりそうです
  • れいしゃすのやだあきこさんがすてきすぎて、ひびどうにかなりそうです
  • めぐみさんがくろかみにしたらかわいくみえてきて、ひびどうにかなりそうです
    • ひびどうにかなりすぎです。あとさいごのはきのせいです



 そろそろ「なんかちがうな?」というきもしてきたけど、かさいははしりだしたらとまらないどようのよるのてんしなので、まだまだやりまっする。「これはにゅーすなんだ!」とむりくりおもいこむことにしたのな。だからみなさんみたいなけーたいがまったくならないじゅんけっしょうぉあーみたいなもんもそうおもいこみなさい。





    • おそすぎです
  • んじゃいらない!
    • いじっぱりです
  • おりんぴっくで「じゅんけっしょう、じゅんけっしょう」ゆわれるたびどきっとするよ
    • じいしきかじょうです
  • ・・・かさいです
    • 「ひろし」のぱくりですね?
  • にじかんかけておとしたうらどうががにせふぁいるだったとです!
    • まだやってたんですか!?
  • さっきからきょうとべんのひとたちがどあたたいとるとです・・・
    • たいほされろ



 ・・・えーと、たいほされたんですけどなんとかほしゃくされたのな。んでこうはんではしっこううゆうよがついたので、まだまだしーえむのあともにゅーすはつづきます。だれもかさいをとめられない。つか、だれかかさいをとめてください。




  • はきけがとまらない
    • かぜだからです
  • ずつうがとまらない
    • かぜだからです
  • おかんがとまらない
    • だから、かぜだってば
  • いーでぃーです
    • かぜとはかんけいありません
  • ながれがべたですか?
    • べったべたです
  • したんとこにとらばがでるの、なんかみためだせえな?
    • んじゃ、けせば?
  • けしました
    • いや、けさんでも・・・



 ・・・みなさんみたいなとーてむぽーるがおのじゅんけっしょうぉあーみたいなもんよりも、かさいのほうがあきてきたのな。めんどがくせー。よみにくー。もうやめたい。なにが「ひらがなうよく」だ?だれだ、かさいにそんないみょうをつけたやつは?あと、はやくかぜなおれ。
 などとあらぬほうこうへとやつあたりをしながら、かさいののうないにゅーすはていきょうのあともまだまだつづきます。