君の瞳に恋してる

 僕はこの曲が大好きで、言ってみれば「心のベストテン第一位」であり、「無人島に1曲だけ持っていくとすれば?」であり、「私とこの曲とどっちが大事なの?」なんですが、あまり皆さんこの曲をカヴァーしないで欲しい、と思った。
 というのも、僕はこの曲のカヴァー・ヴァージョンを収集することをライフワークとしているのですが、この曲のためにチュブーの人(別名:テレフォンショッキングで大声を張り上げてアルタの照明をビリビリ言わせた人)の歌声を聞かなくちゃいけないのは非常に苦痛なのです。
 なので、お願いですから、僕の好きな人たちだけが歌って欲しい、と思った。


 ちなみに僕のお薦めは、バックのヒナ壇で宝塚みたいなダンサーが華麗に舞い踊る映像が思い浮かぶレオン・ライのヴァージョンだな、と思った。


 あと、僕の葬式で出棺の際にはこの曲をかけてください、もちろんフランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンで、と思った。