火災翁詠めり


意味:つけ乳首を2つ額の横っちょにつけると、驚くほどお手軽にダース・モール気分が味わえるのであることだなあ、という気持ち。またはその信頼関係。



  • ドーランの  下に涙の   ヒゲ美人


意味:「おはよう」から「おやすみ」までずぅーっとライオンに見つめられていたら、怖いなあ、というセックス。と嘘とビデオテープ。または違和感。



  • マキロンで   「ガンを治す」と   外科部長


意味:こんだけ街中に谷間や半乳があふれる世の中がくるなんてびっくりだしもう飽き飽きだよねもちろん逐一見ますけども見つめますけれども、という行動原理。または恋は言ってみりゃボディー・ブロー。



  • 蛇口から   水の代わりに   養命酒


意味:あのさー、足の小指あるじゃん。でさ、小指の横んトコがさ、革靴履いてると擦れてタコみたいになんじゃん?んで風呂上がりとかにちょっと皮むいてみたりさ、するわけじゃん?んでそうやってるうちにさ、タコがなんか大きくなってきてさ、今見たらなーんかまんまるでさ、ぱっと見メスカブトムシみたいになってやんの。うわやべえ体から樹液でも出てんじゃね?みたいな。でも色が黒じゃないからいわば「アルビノ」っつーの?そうそう、あーゆーの。つまり今俺足にアルビノコモドオオメスカブト飼ってんのよ。という気負い。そしてマルシア〜ヴィヴィアン・スー〜ユン・ソナ、という、流れ。



  • 泣きながら   怒るシンニード   オコーナー


意味:ここのトコの火災はラムライダーが好きすぎて好きすぎて、寝ても覚めてもラムライダー、朝昼晩にラムライダー、3時のおやつにラムライダーラムライダーラムライダーラムライダーがみなさまの街にごあいさつに参りました、ラムライダーに清き一票をよろしくお願いします、とゆう、状態。そしてお告げ。によく似たタラバガニ。



  • あんまりそわそわしないで   いつでもあなたは   きょろきょろ


意味:実はあそこには神のごとき小腸を遙かに凌駕する逸品が存在するッ!その名は「パンチェッタ」ッ!生でも食える、いやさ焼くより生のほうがずっと旨いという奇跡の厚切り生ベーコンッ!次回ッ!「パンチェッタ」ッ!口の中で溶ける脂肪にご期待くださいッ。という番宣。とはいえとはいえトワ・エ・モア。風に運ばれたって寸法さ。




意味:火災の職場には田中さん(本名)というシトがいるのな。この山田さん(旧姓)は20代後半のケリー・チャン似の激美人でおまけにメガネ。あと、カダラの出るトコが必要以上に出すぎでなおかつさらっさらのロングヘアーなんつー、わりにアリエナイ女性なんですけど、惜しむらくはこの高田さん(再婚後)、ちょっとシャクレなのな。つかそんなシャクレとか「マンドリルの妖しい性生活」とかそんなことはどうでもいい。黙ってろ!この全身網タイツ!で、このステファニーさん(あだ名)なんですけど、普段の服装や見た目がまさにAVにでてくる「デキる秘書」タイプなのに、言葉遣いがA系。つまり語尾はかならず「にょ」とか「お」。あと、困るとポンゲで「うにゃぁ〜」とかゆう。基本うにゃうにゃしてる。これを「A系」と呼ぶかどうかはしらんが火災の価値判断においてそう名付けたった。火災の名のもとに。んで、そーゆー言葉実際に使ってるのってキショイ!と思ってたのだけど、火災はアナスタシアさん(洗礼名)についてはオールオッケー。なぜなら丹古母鬼馬子さん(火災が勝手に名付けた)だから。ロンタイBABYさん(これも勝手に名付けた)にはその価値があるから。つまり、美人ならなにやっても許される。つか、そうゆう世界を構成する簡単な原理のひとつ。ジム・キャリーさん(誰もこう呼んでない。・・・はっ、まさかおまえかっ!?)の顔と言葉のギャップはホントにすんごいんだからもう。覚えとけ、この破れ団扇どもが!という、戦後最大の疑獄事件。



  • ぐっとかみしめてごらん  ママのあたたかい心が  お口の中にしみとおるよ


意味:♪パァ〜ルナァス!そしてたまさかトドと結婚してしまった男の話。仕事から帰ってきたら前ヒレで腹をかきかき出てきて「ご飯?それともお風呂?」ではなく「あんた、今日の準決勝オモロかったで」。にやにやしつつなぜか繰り出してくる足ヒレによるネリチャギ。かわしつつ前蹴りとジャブで牽制する火災。それにつけても食卓にイワシ料理が多すぎる。という破壊と創造。



  • おれはとべるとおもったからとんだんだ


意味:そろそろはてなの真ん中で「はてドル」を決めたらええんちゃうんかコラ。さっさとアイドル作り出せやオラ。トーナメントでやれやコラ。という点滴終了2分前。そんなアイマルーザー。ホワイドンチュキルミー。みたいな。


  • ハーイミナサン   コニチワー   カサイディース


意味:だるだるに遅すぎて怒られそうなのだけど、火災はチョコラたんを全力でレペゼンするお!まさにブブンブンブンブンカジーン。メガネ評論家デビューで小倉の横でブンカジーン。という「トム曰く」。
http://mo-mama.com/log/2005/07/11-megane.php