謎の「主婦アンケーターズ」

 最近シモキタや三茶や吉祥寺の駅前街角でよく見かける「主婦アンケーターズ」の一団は、つばが上下する例のサンバイザーを十中八九かむり、そして白手袋・長袖。なるほど日焼け対策のためか。
 彼女たちのアンケートを求めるしつこさそしていくら断られてもめげずに次のターゲットへと向かうタフネスさを数値であらわすと5一歩。「はじめの一歩」の。必殺技は「ヘッドホンしているひとにも必ず話しかける」。でも威力はダルシムの小パンチ程度。そんなの効くかっつのかっつの。
 街角でアンケーターズ数人がたむろしている。なにか談笑しているようだ。密談にも見える。そののち数人で連れ立ってアジトへと帰っていく。その様子を見て、彼女たちは「女子校上がり」と火災看破。



 以上が「主婦アンケーターズ」に関する調査報告なんだけど、結局彼女たちがなんのアンケートをとってるのかについては依然謎のまま。んで、火災はシモキタのアジトの場所をだいたいつかんでるのな。いずれ潜入を試みたい。そのなかのひとりと肉体関係を結んでまでも真相を明かしたい。火災覚悟できてる。うむ。
 そしてこれは火災のカンなんだけど、アンケーターズの裏には間違いなく栗原はるみがいるね。なんとなくだけど。