頭ぐらんぐらんなので今日は「よりぬき火災くん」・・・と思いきや


 なんにせよ世の中には「事情通」と呼ばれるひとがいるわけで、現代随一の「事情通」と言えば小倉智昭さんとゆうことでみなさんよろしいか?コンセンサス取れとるか?小倉さんは世の中のありとあらゆることに詳しくて、オリンピック選手とはもれなく仲良しなひとなので、アテネからの中継中必ず半身になって机に片肘かけてるのもむべなるかな。許してあげてください。決してエラそうにしてるわけじゃないんです。「事情通」だからあんなポーズなんです。あのポーズは「事情通」のポーズなんです。ヨガでゆえば。
 んで「毛の多い方の小倉」とゆえばとーぜん有無を言わさず小倉久寛さんなんだけど、井の頭公園で夫婦連れのトコすれ違って、奥さんのどえらいキレイさに火災おでれーたー。速水渓さんとゆう元ヅカのひとなのな。