初見では国中涼子がどえらく素敵になったのだなこれからは要チェックやでと思って二回目であれなんか違うなと思って三回目で全然別人じゃん誰だオマエこの素敵なお嬢さんコノヤロウ!と思ってたら小顔美人でおなじみの*popupeyeさんトコで加藤ローサさんという素敵女子だと判明した事が2004年1月6日夜8時台よかった事ベストテンの中でナンバーワンなのだよ。あのCMを見るとなんかほわわんとなるほわわんと。加賀美聖良さんの時もほわわんとなってたほわわんと。でもkeycoの歌ではほわわんとならなかったつまりunほわわんってことだ。んで僕はほわわんとなりながらあまねくオールドスクーラーに迫り来る深刻な病であるところの「おばちゃん若い子の顔いっこも見分けつきませんねん病」ではないかとびくびくしていた。ので思い出したのが今でこそ見分けがつくがオーディションやら合宿やらの頃の辻加護さんの顔が僕には双子に見えてて双子じゃーんと何のヒネりもなく呟いたりしてたのだな。あの呟きは「もし部屋が誰かに盗聴されてたとしたら最も赤面する独り言大賞」で優秀賞つまりは銀の耳賞を獲得してもおかしくないなあ。そういや辻加護さんの顔は最初見たとき僕は広末さんのようであるなあ似ているなあと思ったのは今では間違いであったと言わざるをえないつーか関係各位に陳謝しているところを校舎の陰から愛しの彼女にそっと見守られたい。そしてその後優しく慰められたい。というのも僕は広末さんの顔立ち的雰囲気醸しだし的がすげえ好きでその辺遡っちゃいますよ。初めて広末さんを見たとき僕は80年代後半にマガジンハウス系でモデルをしてたりささんに似ているなあと思って初めてりささんを見たとき僕は島崎夏美さんに似ているなあと思って初めて島崎夏美さん通称なっちゃんそう元祖なっちゃんを見たとき僕はすげえ素敵!と思って雑誌切り抜きを透明下敷きにはさんだりはさまなかったりレイアウトを変えてみたりあまつさえ別のもっとグッとくる写真と交換したりしてた学童の頃のkasaiを思い出しつつ遡ったら源流は島崎夏美さんにあったんだと。
そういや広末顔で思い出したのでこれもついでにはっておくのだけど成長したら顔変わっちゃいそうでつまりまたkasaiは関係各位に謝ることになるんじゃないかと危惧していながらも小さじ一杯の期待。でももう校舎の陰に彼女はいない。